Pretty Flamingos特集やります!/Japanese Rock 80's on Radio 3回目

画像1

佐野元春さんがデビュー40周年ということでガンガン露出を増やしていますが。僕もレココレで元春さんの29枚組ボックスについて記事を書きました(次号掲載)。Player誌でも元春特集やってたし。
それならば、我が番組でも元春特集やりますか、と思って考えた。普通にやってもつまらないよね。

というわけで、ゲストになかやまて由希さんと杉本和世さんをお迎えして、プリティ・フラミンゴス特集をやることにしました!

プリティ・フラミンゴスとは、元春の活動初期、81年から83年まで存在した、女性コーラス隊の名前です。バックバンドのハートランドについてはいろいろ語られてますが、なぜかプリティ・フラミンゴスについて語られてことはほぼないんです。

プリティ・フラミンゴスには1期から3期まであって、メンバーが少しずつ変わっています。
1期・・・白井貴子、なかやまて由希
2期・・・なかやまて由希、杉本和代、平塚"ハッチ"文子
3期・・・なかやまて"ステファニー"由希、杉本"ツバメ"和代、桑田りん

以前、このnoteでも白井貴子さんと桑田りんさんについて書いたときにちょっと触れましたが、とにかく情報がなかったんですね。なので、今回はそういうところも含めていろいろお聞きしました。
ご本人たちもプリティ・フラミンゴスをテーマに話した記憶はないっていうんだから、かなりレアな回になったはずです。
元春さんの公式な資料でも"不明"となっていた部分も少し明らかになりました。

いまは緊急事態宣言の影響でゲスト入りの生放送はできないということで、事前収録しました。編集が終わったものをまだ聞いてないのでどんな風にまとまっているか僕も楽しみなのですが、みなさんもぜひ聞いてやってください。
明日、6月6日、21時です!

ーーーーーーーーーーーーーー

Japanese Rock 80's

コマラジ 85.7MHz FM
毎月第1日曜の21〜22時です。

ネットではListen Radioでも聞けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?