見出し画像

ダイエット始めました

こんにちは
takashiです。

今日はダイエットの話です。
数日前から3年ぶりくらいにダイエットを再開してます。

というのも、もちろん太ったからです。
運動量が少なく、椅子に座って作業することが多いので、そりゃ太りますよね。

というわけで、過去にもやった『晩ご飯抜きダイエット』

まぁ、完全に抜くわけじゃなく、今のところ納豆+たまごスープだけ食べてます。
まだ4日目なので、成果は全くですが、やはりこの状態では空手には行けませんね。

もう少し慣れてきたら空手も再開しようと思います。

目標は2週間。
○キロとかじゃないの?って思いましたよね。笑

えぇ違うんです。
2週間です。

とりあえずそのくらいしたらある程度痩せるだろう…という雑な考え方です。笑

でも、2週間続ければそのままもう少し継続するかもしれません。
わかりませんけどね。


晩ご飯を抜いてるだけで、お菓子は食べます。

できるだけ快楽は残したまま、我慢できるところをしようという魂胆です。
と言ってもそんなにお菓子を食べるわけじゃないので、休憩程度ですね。

なので、お菓子は食べて、特に必要としない晩ご飯を抜きました。
ただ、やはり晩ご飯って1日の中で一番豪華だったりしますよね。

そして出来立てを食べるのが一番美味しいはず。
なのに、それを次の日の朝まで置いておかないといけないのは残念ですが…

それほどご飯に執着がないので、このやり方は僕に合ってると思ってます。
食べることは好きです。
でも、何を食べても大抵は満足できます。
好き嫌いは少ないと思います。

というわけで、2週間経ったらまた感想を書きにきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?