見出し画像

Twitterのアカウント5つ目

こんにちは
takashiです。

Twitterのアカウントをついに5つも作ってしまいました。
今日、思いつきで5つ目をついに…!

YouTubeを含めたSNSの投稿は色々考えてるところがありまして…
それぞれに特徴があるので、そのSNSの視聴者層にあった投稿をした方がいいよな〜とは思ってます。

ただ、どんな内容がその視聴者層に刺さるのかがわからないので、色々試行錯誤してる途中ですね。


そして、今回のTwitterに関しては、YouTubeとは違う少し深いところまで理解してくれる人たちなので、そこに向けた投稿をするための専用アカウントにしました。

いや、「しました」というか、思いつきで作ったアカウントなので、これから「します」が正しいのですけどね。


今までのTwitterでの公開アカウントは広く認知してもらうためのもの、
YouTubeも同じ理由です。

でも、今回の5つ目のアカウントは鍵アカにしました。

あえてclosedなコミュニティを作ることで、openじゃないSNSの良さを見つけようと。
こういうのはDiscordでするのがいいのでしょうけど、個人的にあまり好きじゃないんですよね。あれ。

なので、Twitterの鍵アカで試しにやってみました。


今後どうなるかわかりません。
もしかしたら半月後くらいにはアカウントを閉じてるかもしれません。笑

でも、やってみないとどうなるかわからないし、一旦はやってみようかと。
もしダメなら、他のSNSを模索するのもありかもしれないけど…
その時は、しばらく時間をおいてからですね。


まずは、今始めた新しい挑戦を頑張ってみようと思います。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?