見出し画像

JJF2023 3日目

9時頃に会場着。軽く練習した後やなぞーとほのぼのーのを観に行く。サクユさんがノリノリで良かった。松永君が僕が使った事のある曲を使っていて親近感が湧く。
会場には小さな子供達も何人か来ていた。JJFでは毎年歳の近い社会人ジャグラーと話す事が多く、時の流れを意識する事はあまりないんだけど、家族でJJFに参加している人達を見ると改めて時が経っているんだなと思う。
何人かと交流した後にコンバットを観に行く。軽い気持ちで観に行ったがメチャクチャ見応えがあり、特に決勝トーナメントの熱気は凄まじかった。来年も楽しみ。
3日目はサークルの後輩と久しぶり/初めて話す機会が多かった。みちすけは相変わらずエネルギーが凄く、色んな事を考えていた。一年生の子は3ボールを練習していて、見ていて懐かしい気持ちに。みここ君とは音楽の趣味が合いそう。
例年は3日目の途中で帰る事が多かったが、今年は閉会式まで参加。来年のJJFは兵庫県、久々の関西開催。今年会えなかったジャグラー達にも会えると良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?