2023/11

月初にmoaicup、その後は次の大会に向けた技の安定練・ルーチン作成がメイン。

頭頂部ストールした状態でのネッククロスはまだキャッチ数はバラつくものの、少しずつトスのフォームが掴めてきた。トスの軌道が高くなり過ぎるとネックスロー感が薄れてしまう点は気をつける必要あり。

ルーチン作成に伴いシークエンス開発も再開。基礎練続きで最近ご無沙汰だったが、鏡に向かって色々動きを試して、一通りの流れが出来上がる瞬間の楽しさは他の練習では得られないものがある。4ボールでのシークエンスも少しずつ出来てきて中々良い感じ。

今月は白幡ジャグリングクラブの練習会にもお邪魔した。外部の練習会に参加するのは物凄い久しぶりでかなり緊張したけど、代表の方がとても良い方で、見知った人達にも会えて良かった。家からもそこそこ近いので、今後ちょくちょくお邪魔させて頂く事になると思う。
開けた屋内での練習も久しぶりだったが、家練と比べて技の安定感が2割くらい増していた。周囲に人がいて集中出来ているからなのか、視界が開けている事がプラスに働いているのかはまだ分からない。

抽選・予選はあるが、年明けから大会ラッシュ。じゃぐなぎ杯も出場OKの許可が出たので、なんとか予選動画を間に合わせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?