今日の練習メモ(4こめかみ、3頭頂部左右)

CSから1週間。今日は基礎練に加え、新しい技もいくつかトライ。

まずは片側こめかみストール 4シンクロファウンテン(もっと短い呼び名が欲しい)。アシンクロは長いことやってるが、シンクロは何となく苦手意識があってやっていなかった。今日投げた感じ、数キャッチ〜50キャッチ超とバラツキがかなりあるけど、基本パターンだけなら思いの外早く安定しそう。技自体のスピードが速くなりがちなので、ここから他の要素を組み込むのが難しそうなのと、自分のルーチンのスタイルにあまり合わなそうという感じはある。

こみかみ左右⇆おでこでやっている技を頭頂部左右⇆頭頂部に置き換えられないかもトライ。頭頂部周辺にボールが集まり過ぎて見栄えが今ひとつなのと、単純にストールの切り替えがメチャクチャ難しい。頭頂部左右の保持力がもっと必要。
頭頂部左右⇆おでこでもトライしてみたが、こっちは新技が作れそうな感じがかなりあった。複数のストールポイントを使う技は、ストールポイント間の距離が離れている方が色んな技を組込みやすくなる、のかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?