2023/09

9月も基礎練と技開発の日々。そろそろルーチンを作り始めた方が良いと思うものの、ついそっちに流れてしまう…

フットストール、特にボディスローを絡めたパターンは身体の軸をブレさせない意識を持つと安定しそう。頭頂部ストール時の技と意識の持っていき方が近い、というか技全般をそういう意識でやった方が良いのかもしれない。
右のフットストールが全然安定しないなと思い続けて久しいが、ふとビーンバッグでやってみたら驚く程ストール出来るようになっていた。一応成長はしているっぽい。

頭頂部左右でストールした状態での3ボールに可能性を感じる。ボディスローやロール等を組合せるハードルがこめかみと比較して大分低いので、色んなパターンを生み出せそう。

4ボールは迷走中。全体の構成や安定度を考えると、トスを減らしてロールとストールを多めにした方が良さそう。

9月は空転劇場、Emil Dahl「HOLY」、ジャグリングオンエアと映像で色んな作品を観る事が出来た。Emil Dahlをはじめ、リングの作品で良いものが多かった。
明日からJJF。色んな人達との交流に加え、自分のジャグリングについて考える良い機会にしていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?