見出し画像

副業詐欺コンサルから誘いのDMがきました

噂には聞いていましたが弱小ブロガーの私にも副業詐欺コンサルの魔の手が襲い掛かってきました。

注意喚起も兼ねて書き記しておきます。

まず、ツイッターでフォローした際によろしくお願いしますとDMがきました。

そこでよろしくと返したところ、DMってこんなに文字数打てるんだ・・・と思う程の長文が返信されました。

要約すると

・私が開いているコミュニティではビジネスや人としての価値観を学ぶことができ、日々規模は拡大している
・ブログのプロフィールに深く共感した。数あるアカウントの中から厳選して特別に声をかけさせてもらった
・急な勧誘なんて怪しいと思われるかもしれないがご安心を。コミュニティについての紹介動画を30分にまとめた
・入るかどうかは動画を見た上で判断すればいいのでは?

という感じでした。

その方のツイッターのリプ欄を見たところ、信者らしき方からの「コミュニティで月額を払わないと人として未熟ですよね!」みたいなリプがたくさんついており、うわぁ・・・という感じでした。

その後ですが、DMはスルーして数日後にブロックさせて頂きました。

詐欺コンサルは副業始めたての初心者を狙っているといいます。

特に絡みもないのにいきなりDMを送ってくる方は警戒した方がいいですね。

みなさんも気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?