見出し画像

君は1人だ



残酷な事実を告げよう。


君は1人だ。


それ以上でも、それ以下でもない。


どんな状況でも、
この事実は変わらない。









誰かがこんな言葉をかける。






「君は1人じゃないよ!」



「私がついているからね!」








傷ついた時にかけられる言葉は、きっと君にとって暖かく、優しく心を包み込んでくれるだろう。



しかし、思い違いをしないでほしい。



どんなことがあったとしても、君はたった1人の君だ。

決して、誰かの言葉をかけられたからといって、救われるようなものではない。

どんなに迷っていたとしても、答えを持っているのは君だけなんだ。

目の前のやさしい誰かが与えてくれるのは、答えを見つけるためのヒントだけだ。
もしかしたら、その善意は、君にとって全く必要のないものかもしれない。

君はそんな曖昧さに溢れるヒントを君にとっての答えにするために、歩き続けないといけない。


だからこそ、君は1人だ。



君以外に、この世に正解なんてない。








そう、本当の正解を知っているのは、君だけだ。








君は1人だ。



だからこそ、君にしかできないことがある。



君は1人だ。



だからこそ、君にしか出せない色がある。



君は1人だ。



だからこそ、君は誰よりも美しい。



君は1人だ。



だからこそ、君の中にある原石を磨き続けることに、貪欲なってほしい。



その先にいる君は、きっと何よりも輝いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?