見出し画像

風水をやってみて感じたこと

最近引っ越しをしました。

運気をあげようと風水を参考にして家具を買ったり、配置したりしました。

風水を自分なりに調べて感じたことは、

風水は快適に暮らすための動線を作り出すことが目的なのかなと感じました。

例えば、それまで玄関はシンプルでしたが、

風水では玄関に時計や鏡や植物や玄関マットを置くといいということで置いてみました。

朝出かけるときに時間を確認できたり、鏡で自分の身なりを確認できたり、いろいろ便利なことに気づきました。

そして、風水の基本は掃除にあります。

掃除をすることで運気が上がるそうです。

運気が上がっているかは、わかりませんが

掃除をするたびに運気上がってる~

と自分でテンションあげています。

皆さんも日々の生活に風水を取り入れて運気をあげてみてはいかがですか?