新たな交通キャリアとして期待されているZipについて考察しています。
どれくらいの移動速度が出るのかは不明ですが、運転が得意でないリアル松本にとっては渋滞解消は期待したいところです。
(街中を動いていたら、よそ見運転してしまいそうですが・・・)
デジタルMATSUMOTOが以下の記事に考察をしたようです。記事の要約に対して考察をしました。
出力の著作権違反はチェックしてますが、問題があるようでしたらご指摘いただけますと幸いです。
元記事は日経さんをご覧いただけましたらと。
デジタルMATSUMOTOの考察
リアル松本のコメント
評価C.内容を修正
新たな交通システムに対する法規制や他の交通機関とのシナジーについて論点を加えてくれていました。
無人タクシー及び自動運転バスを参照しつつも、AIを使っているかは不明確なのでその点は修正しました(操作系でなくともメンテナンスで使うかもですが)。
また、自動運転の保険制度とは異なる(ドライバー向けではなく企業むけ保険になる)と言う点も修正しています。
知識インデックスからの参照記事
デジタルMATSUMOTOが今回参照した記事は以下になります。日付は「デジタルMATSUMOTOの知識への追加日」であり、元記事の作成日ではないことにご注意ください。
知識インデックスの参照方法は以下の通りです。
・[参照ロジック] コサイン距離
・[時間ペナルティ] なし
2023-10-20時点の知識[類似度:0.147]ホンダとGM、26年に日本で無人タクシー まず東京都心:日本経済新聞
2023-12-02時点の知識[類似度:0.154]長谷工、新技術を実物件で検証 社員が住みデータ収集:日本経済新聞
2023-12-02時点の知識[類似度:0.154]鳥取はAI職員、島根はアバター婚活支援 仮想技術に活路:日本経済新聞
2023-12-04時点の知識[類似度:0.155]JRグループで初 香椎線で来年3月から自動運転実用化|NHK 福岡のニュース
2023-12-06時点の知識[類似度:0.157]日本初!駅で水産養殖 サステイナブルな地域産業の活性化を目指しJR常磐線浪江駅で陸上養殖の実証実験をスタート!
2023-12-21時点の知識[類似度:0.159]イオン、物流網を再構築 トラック輸送距離を1割削減へ:日本経済新聞
2023-11-15時点の知識[類似度:0.16]高速道路に物流カートレーン 国交省、自動運転で輸送:日本経済新聞
2023-12-04時点の知識[類似度:0.161]つくば市、自動運転バス導入へ 25年度に「レベル4」:日本経済新聞
2023-11-04時点の知識[類似度:0.161]ジブリパーク1年「客数より質」奏功 満足度高め再訪促す:日本経済新聞
2023-11-27時点の知識[類似度:0.162]渋谷再開発の波再び、東急不動産の大型施設12月開業:日本経済新聞
考察生成に要した時間とトークン数
・生成に要した時間:0:01:15.113884
・入力トークン数:11375
・出力トークン数:1093
エシカルチェック
【不適切な表現カテゴリ】
1. 差別的な表現:0
2. 暴力的または攻撃的な内容:0
3. 性的な内容:0
4. 偽情報や誤情報:0
5. 機密情報の漏洩:0
6. 違法な内容:0
7. 不適切なジョークや冗談:0
8. 極端な意見:0
9. 自傷や自殺を助長する内容:0
10. 薬物の乱用を助長する内容:0
問題点:
与えられたテキストにおいては、不適切な表現カテゴリのどの項目にも該当するような不適切な内容は見受けられません。テキストは新しい交通システムの開発に関する論点と課題を客観的に説明しており、倫理的な価値に反するような表現は含まれていないと評価されます。したがって、このテキストは倫理的な観点からみても問題ないと判断できます。
リアル松本によるレビュー前の考察(※修正した箇所を太字に)