見出し画像

🍛チーズナン小僧 至高のカレー旅🍛 vol.01

数年前、友人に初めて金沢八景のインドカレー屋に連れて行ってもらって
以来、インドカレーにドハマりしてしまいました😋
大学の近くに人生で1番美味しいと思ったインドカレー屋があり、それを超えるインドカレー屋を探して月に数回程度インドカレー屋巡りをしております。

⬇️ 記念すべき一回目はこちら!⬇️

入口

ディップパレス 新横浜店


チーズナンバターチキンカレーセット

ランチセットのチーズナンセットを注文!!
カレーはバターチキンカレーです。

チーズナンは4等分した状態で✨降臨✨
バランス良くチーズが入っていて美味しい!
コクがあるような、、、? 知らんけど😉
バターチキンカレーは安定の美味しさです。

当たり前のようにナンのおかわりをしようとしましたが
メニューにはチーズナンを頼んだ場合におかわりできるか書いていない!🥲
んなバカな、
すかさず値段をチェック、、、
これはイケる!!🤓🤓🤓

イケました!おかわりできた。
食いしん坊だと思われたらどうしよう、、
なんて日本人特有の謙虚な心でおかわりを遠慮してしまうのは素人です。
プロフェッショナル見せたりました😼😼😼

今気づきましたが
ナンがただのナンじゃなくてバターナン表記ですね。
ナンは外面がカリッとしていて美味でした!
ナンもカットした状態で出てくるようです。


※追記
この店はタイ料理も扱っているので
カレー界の神様(勝手に言うてるだけ)
「プーニムパッポンカリー」もあります😊
食べましたがめっちゃうまうまです。
おすすめですよ😋

カレーメモ🍛

〇注文形式
・辛さ選択有り
・サラダ、ナン、カレーは同時に到着
・ランチはナンおかわり自由
・カットした状態で提供

お店メモ🏠

〇いいところ
・ホスピタリティが高く、接客がホテルマンのように丁寧

〇わるいところ
・地下にお店があるため、電波が悪い。というか繋がらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?