見出し画像

譲渡会ボランティア

beautyJapanグランドファイナリストの
高瀬かおりです♡

今日は私の地元を拠点にわんちゃん、猫ちゃんを保護、そして譲渡会を行っている
わんにゃんサークル結生さんの譲渡会にお手伝いに行ってきました!

私も10年くらい前から個人的に保護猫
サクラ猫活動をしていて元保護猫がうちには
4匹いるのですが、ずーっと将来は
「保護猫の為に何かしたいなぁ…」とぼんやり思ってはいたのですが、なかなか何から行動に移していいのかわからずズルズル引きずっていました💦

今回、beautyJapan日本大会に出場することになり忙しいからこそ自分のやりたいこと、自分にしか出来ないことをやりたい!と強く思いボランティアに参加させていただきました😊

猫ちゃん、わんちゃんが可愛いのはわかっていましたが保護された時の状態や人を怖がる子を見ると「どんな怖いことを経験したんだろう?」と考えてしまう反対、何の疑いもなくキラキラとした目で見てきて全身で大好きを表現してくれる姿に胸が苦しくなりました😭

この子達を幸せにするのも不幸にするのも
私達人間なんだなぁ〜と改めて気付きました。

いまの私にはうちにいる猫ちゃん達を一生幸せにすること。
ボランティア活動でお手伝いしながら勉強をしていき自分の出来ることを見つけること。

久しぶりにわんちゃんの元気さに疲れましたがꉂ🤣𐤔
とても楽しい1日をありがとうございました♡

そして譲渡会はわんちゃん、猫ちゃんを幸せにしてくれる家族を探すだけではなく、ペットロスになってしまった方や、疲れてしまった人間を幸せにしてくれる家族(犬、猫)を繋ぐ大切なご縁の場所なんだと感じました!

今日は貴重な経験、お話し本当に
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?