見出し画像

Day45 Webデザイナー学校 gridいいです!使いこなせれば・・

2023/04/06

キャベツを買いに行ったら小さかったので諦めて
唐揚げ買って帰りました

めちゃくちゃ美味しくて大きくて1個130円!
悪いことかと思えば結果、良いことだったことが多いです

さて、今日は1人の生徒が就活面接行ってました
入学して2ヶ月で行動力がすごいです!!

私はLINEスタンプ作りに勤しもうと思ってるぐうたらです
いまだに就活したい欲がありませんw

授業内容

  • gridの演習

gridとはマス目を作るコードで、親子で作っていきます

大事なこと

  • 親要素にはdisplay: grid;が必要

  • 子要素のgrid-rowとかにはgridlineで作成するgrid-row:3/4;(ライン3〜4)

  • imgがデカすぎるとはみ出るのでwidth:100%;で調整

imgの修正ができなくて居残りしました。。。
その分、身についたのでOK!

よし!LINEスタンプ描くかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?