発達障害者の仕事の働き方について。

発達障害者の仕事の働き方は自由がいいと思う。
発達障害者は個性が健常者と違いますから、その個性を活かしながら働く事が大事だと感じています。
事業所の配慮も当然必要だと思いますが、発達障害者当事者の方はその個性を障害と思わずに個性であると認め働く事が肝心な事だと思います。
私も発達障害者当事者としてですが、33年間発達障害者と生きてきて発達障害者は個性だと最近感じました。
その個性をどう活かしていくか。それは当事者自ら好きな事をするなどして自分らしく生きていく事に尽きると思ってます。

#発達障害者 生き方
#発達障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?