発達障害者当事者の仕事。

皆さんこんばんは😀今日も1日お疲れ様でした\(⌒日⌒)/
今日もB型作業所で作業して来ましたよ。袋詰め作業と真空(手作業)の作業でした。
僕の作業時間は約5時間程度でお昼休憩は1時間です。
月曜日~~~金曜日の5日間の勤務です。

発達障害の特性をいかした作業か最近考える事もあります。
自分の特性上、人との関わりは余り持つのは苦手なタイプです。1人で地味に作業している方が楽なタイプです。そう言った意味では今はある意味凄い恵まれていると思います。
施設側の配慮があっての作業であると感じてます。感謝です。
ただ施設側の対応に稀に頭にくる事もあります。そんな時皆さんはどうされますか?
我慢されますか。担当者に話しますか?
僕は話すのが苦手なタイプでいつも我慢してしまいます。
#発達障害の働き方
#発達障害
#B型作業所
#我慢
#仕事
#特性
#施設

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?