見出し画像

「ピアノのレッスンは導入期が大切」高崎市ピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室

「ピアノのレッスンは導入期が大切⁉️」

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


ピアノのレッスンは最初がとっても大切です✨




「後から自然と身につくだろう・・・」


と思う事ってありますよね✨✨


勿論、そういう事も沢山あると思います。


ピアノのレッスンでは、【後から身につく】ものもありますが、実は【後から身につけるのが困難】な事もあるのです💦💦


例えば「楽譜を目で追いながら弾く」


これは、最初から意識していないと【後からでは困難】になってしまうのです。


楽譜を目で追いながら弾けないという事は、初見ができないという事です。


初めて見た楽譜をその場でスラスラ弾く楽しさが味わえないという事・・・


覚えないと弾けないので、譜読みに時間がかかってしまったり、読み間違いのミスも多発します💦💦


これを直すのは・・・かなり大変😅💦💦


労力と時間がかかってしまうのです💧


ピアノの導入期はとっても大切な時間です✨✨🎹


基礎をガッチリ固める時間なのですね👍💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?