見出し画像

【合唱コンクールの伴奏頑張ってます🎹✨】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


【合唱コンクールの伴奏頑張ってます🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


こんなご時世で次々とイベントも自粛ムードの中💦

群馬県も緊急事態宣言下にあります💧


先日も幼稚園の遠足が中止になったと、生徒さんからお話をお聞き致しました(っ﹏-๑)

貴重な時期に体験できるはずだった事が体験できない・・・なんとも言えない気持ちになります💦


中学校では、毎年秋🍁に【合唱コンクール】という行事があります🎹✨

各クラスで合唱を披露します。

きっと、パパやママ世代には懐かしい行事ですよね💖


合唱コンクールの花形⁉️と言えば、指揮者やピアノの伴奏者です🎹✨

どちらもクラスの中に立候補者が複数いれば、オーディションという形になります。

今年は伴奏者のオーディションに4人がチャレンジ中です👍✨✨

4人とも同じ中学校の同じ学年・・・

それぞれの生徒さんの練習の進度を毎週聴き比べて、面白いなと感じつつもどうしても比べてしまいます。

何故なら、みんなオーディションに通過して欲しいからです(ˊᵕˋ;)💦💦

どのピアノの先生もきっと、頑張れ~✨✨と思いながらレッスンに熱が入っていると思います🎹

みんな自分の生徒が可愛いですからね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?