見出し画像

ザ・キャピトル東急のOrigami


妻とランチ
.
相変わらずコスパの高いランチ
さすが永田町だな
.
その永田町は
Go Toなんとかで騒いでいるが
.
そもそもネーミング、ダサいんだよな
Go Toって
.
あと経済的・時間的に
余裕のある人間が恩恵を受ける支援なんだよな
これって
.
特定の業界に対して
苦しかったら従業員の首切っていいよ
政府が支えるから・・・とかさぁ
.
諸外国みたいに
消費税を凍結するとかさぁ
.
税制上の
寄付控除の割合や対象を広げて
行政の支援だけではなく
個人の支援を活用するとかさぁ
.
密を避けながらも
苦しい人々を支援する方法ってもっとあるのに
.
なんか方法が行政っぽくないんだよなぁ
電通のようなイベント屋の発想なんだよ
.
そういえば、前首相のかみさん、
元電通だったか・・・
.
#千代田区 #永田町
#ザキャピトル東急
.
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?