2023年振り返り

新たな推しに出会ったり新たな沼に足を取られたり推しの供給に感謝したので備忘録を

1月

アオアシ
年末年始にかけて無料で10巻近く開放されてたので読んでみると面白かった〜そりゃNHKでアニメ化されるわけだ……!!キャラ萌え〜とかではなく展開が気になっていつの間にか20巻以上読んでていつの間にか阿久津渚が気になる存在になってましたね。悔しいことに阿久津渚が……好きだな……悔しい……アニメではcv武内くんなのもズルイな阿久津渚。エッ今(2023年12月29日現在)も11巻まで無料公開やってるんですか!うぇぶりとかシーモア等の各配信系サイトで???へぇ〜

ブルーロック
アオアシとほぼ同時期に観ていたブルーロック。こちらは序盤デスゲーム的な雰囲気のあるサッカーキャラ重視漫画って感じですな。どちらも面白い。おかん属性糸目キャラの久遠(cv中澤まさとも氏)が好きです。

ブルアカ
作品名なんか青々しいのが続くな……?!ブルアカは2022年運動会ハスミ大補填祭りに釣られて始めていたけど本格的にハマったのは年末年始あたりだったような。メインストーリーがめちゃくちゃ面白いことに気付き(遅い気付き)その後メインストーリーに関するイベストとかも面白いしイベスト単体でも面白いな?!になってからハマった思い出。かわいい女の子に懐かれたり異形の者からも好意を抱かれる。

主人公がピンチな時にも助けてくれる

2月

風早巽フィーチャースカウト2
このシチュエーションが見たかった!を叶えてくれたハッピーエレメンツに感謝。運転席にいる風早巽※停車中なので昇天ドライブはしていないハンドル握る風早巽
エモーションで動くけどどこで止めても顔よし、表情良し、動き良し

所持コイン300のスクショ

ハガモババレンタインロイマスタング
先日サ終のお知らせが来ましたがこの頃はまだハガモバしっかりやってたんですよ。バレンタインロイマスタング怪盗はズルかばい(博多弁)

なんて???
ハガモバのイラスト好きだったよ…

すずめの戸締り芹澤
チャラ男と見せ掛けて友達想いの眼鏡に悪い奴はいねぇ!(ドン!)
2月頃来場者特典で芹澤中心小説が付いてた思い出。なんだかんだですずめはトータル3回観た。

3月

ツイステ6章
フルボイスが実装されたときいて久々にツイステを真剣にやりました。イデアcv内山昂輝のダウナーボイスを楽しむために……!推し贔屓目もあるけど6章が一番面白かったです。各キャラの見せ場もあるしヴィルサンの株が特にドンドン上がりましたね。(イデアは??)

ソシャゲイベント走る時に使えるスクショ

4月26日

原神
TLに流れてきた原神のキャラ実装お知らせツイートサムネの温和眼鏡緑髪お兄さんを見て軽率に再生したらcvは遊佐浩二。医者。お花が似合う(?)好きな要素てんこ盛りで動画見てすぐにダウンロードしました。

戦う姿も優雅で素敵!全て良過ぎる……!!穏やか遊佐浩二も最高最高!!崖上がりで辛そうな時の声が好き……宝箱開けた時に早く消毒しましょうね、も好き……。スキル撃ちでHP回復ありがてぇ〜!初心者旅人ずっと白先生の回復にお世話になりました。編成にずっと入れてたし外すと安定しないんだよね。世界ランク上げ秘境も全て白先生がいたからすんなり行けたみたいなところある白先生ありがとう。
そんなわけで軽率に先生に釣られて始めましたがなんかもうその後はオープンワールドテイワットにハマってしまい……その後数ヶ月は時間があればひたすら原神してましたこわい。
白朮先生は実装後即お迎えできたんですが育成突破素材が無くて(それはそう)先輩旅人フォロワーにスメール奥地の深罪おじのところまでキャリーしてもらったのもいい思い出です(その節は大変お世話になりました!!今思えば璃月港から層岩巨淵を越えてスメールに不法入国、砂漠地帯奥地までほんとに遠過ぎない???)

5月

グラブルフェス福岡
推しキャラのオフィシャルキャストさんを近くで拝めて最高〜〜!!でした。市來さんボイスのキャラプレイアブルおめでとうございます、の思い出

6月

崩壊スターレイル
cv平川大輔と聞いて!!!!困り眉、胡散臭いキャラのcv平川大輔〜!!!声優につられて……軽率にダウンロードした……のんびり進行なので12月現在まだ羅浮に着いて小野D将軍に会ったあたりの進行具合です。のんびりやってます。ほよばの選ぶ男性声優好きな声だらけで困るな。

列攻撃助かる

7月

生のひこにゃん
ゆるキャラの推しひこにゃんをようやく生で拝めました。

滋賀県彦根城

9月

鬼畜眼鏡
令和に??!!理由あって(お借りして)鬼畜眼鏡!!
声優は佐伯の平井氏は存じてたんですけど御堂さんの声が…………!ええ声ですね。本当に。最高です。

アンダーザダークネスッ

御堂さんルートはすんなりハピエンにストレートでいけたのにその後はバドエンばかり回収して柘榴をたくさん見ることに……12/31現在あとは本多ルートだけなので抱いてきます。抱かれるのかな?どっちだろ?????

10月

風早巽センター曲イベント
完凸狙いだったので新幹線でもシャンシャン、USJの待機列でもシャンシャンしました。旅行の予定にイベント被せてくるんじゃないよ!!(偶然)

開花前かわいいなんじゃこりゃ
開花後カッコイイなんじゃこりゃ

11月

ぼくまちオンリー、原神オケコン!!
推しジャンル活気がある!!原神オケコン最高〜!!な遠征でした。
横浜観光も楽しかったなあ〜!!

12月

冨樫展に行くなどした!!!メインビジュアルの令和のレベルE絵

少し老けた…?


ふりかえり

原神のことは存じていたし実は前〜にダウンロードしたことあったけどその時はチュートリアルの浜辺から崖上がり移動あたりでリタイヤしてたのでまさかこんなにハマるとは思って無かった。何に足を突然取られるかはわからんものだなあ。来年もいい推しに出会えるといいな。雑に終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?