見出し画像

江本勝【水は答えを知っている】を読みました

先日から学び始めたヴォイスコーチングで紹介された本です。振動力のことを知りたくて、本を通して本の著者に3つ質問をしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1 幸せな波長とはなんですか
A1  愛と感謝のバイブレーションを水の結晶にすると、形の整ったきれいな結晶(自然の摂理)となる。
美しくあたたかい言葉は、おだやかでやさしい気持ちになる。
(例)ありがとう、○○しようね、好きだよ、きれいだよ、よくできたね

Q2 私が知っていることいいことを教えてください
A2 (宇宙の根本原理)
森羅万象は振動している
固有の周波数を発している
独特の波動を持っている

色即是空 目に見えるものには実体がなく
空即是色 目に見えないものには実体がある

Q3 波動を活用するヒントを教えてください
A3 ポジティブな感情とネガティブな感情は、正反対の波形を持ち合わせている。ネガティブな感情にとらわれたときに、反対の感情によって、それを打ち消すことができる。

感謝ー恨み、やさしさー怒り、勇気ー恐怖、安心ー不安、落ち着きーいらいら、平常心ープレッシャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【読書後のわたしの行動計画】
・1週間以内
いっぱい感謝しよう
・3か月以内
気分をかえる方法をたくさん持つ
・1〜3年後
いい声が出せるようになる

【この本のおすすめポイント】
水に言葉や音楽の振動を伝え凍らせてできた結晶がたくさん載っています。見たことのない結晶ばかり、とても神秘的です。
2023-19・20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?