見出し画像

動画紹介【数珠】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
親戚の通夜で私が見た惨劇につきまして。
場をわきまえるって、大事、大事!!! ―――――――――――――――――――――――――――

※note未掲載作品です※
↓小説家になろう掲載ページ↓

https://ncode.syosetu.com/n2072gz/

みんな大好きオカルトものです(違)
いわゆる視える人が見た、愚かな人々のやらかしをおどろおどろしいバックミュージックでコミカルに描いた作品でございます。

場をわきまえるというのはホント大事だと思いますよ、ええ。
なんて言うか、「俺他人だしかんけーねーじゃん!」みたいに強気で失敬な事ぶちかますのって、逆に言えば「オメーは他人だし問題ねーよなあ?」ってボコスカやられても仕方ないっていうか。
いろんな意味で、「俺様さいきょー、周りはみんなカスばっか!!」みたいなのって危険だと思います、はい。


ちなみに私の使ってる数珠はこういうのです。https://amzn.to/3U8StPr

こんなに上等なのじゃなくて、象牙っぽい黄ばんだ白い玉?たぶんプラスチックのやつ。フサフサがよれよれになってきたので、新しいのを買いたいと思ってるんですよねえ。

欲しいのはこういうやつ。昔からラピスラズリが好きなのでこういうのがいいなあって思ってるんです。でもなかなか踏ん切りがつかなくてねえ。
この前東大時に行った時に買おうと思ったんだけど、めちゃめちゃ高くて買えなかったという悲しい出来事があったり…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/