見出し画像

ただの夢、億万の夢

 やばい、トイレに行きたい!

 …急がないと間に合わない!

 走れ!
 走れ!
 走れ!

 あっ!あんなところにキレイなトイレが!
 スゴいな、やけにゴージャスなトイレだ!

 …うん?

 なんかちょー汚いんですけど?!
 ちょっとまて、なんだこのすごい産物の放置具合、ヤバイ踏んじゃった!

 他のトイレにいくか?
 いや、もうだめだ、間に合わない!

 私は覚悟を決めて便座に─────!

 間に合った……。

 はあ、快感……。
 スッキリ……。

 トイレさん、ありがとう……。

 私は、お礼に、丁寧にお掃除をさせていただいて……。


「…はっ!!!!」

 ……辺りはまだ薄暗い、スマホをみると…朝四時半、もう起きるか。

 …というか、トイレに行きたい。
 ガバッっと起き上がり、布団を跳ね上げトイレに向かう。

 ………、なんか変な夢を見たな。
 ………、間に合って良かった。
 ………、現実味のない割にリアリティあったな。

 ぼんやりした頭でスッキリ用を足し、手を洗ったところで電気毛布のスイッチを切ってない事を思い出した。

 二階の自分の部屋に行き、ベッドに…、うん、もうちょい横になっていようかな。今日は娘も息子も休みだし、早起きする必要はないんだよね。

 まだ温かい布団の中に潜り込み、ぬくぬくの幸せにまどろむ…、とろとろとしていいはずなのに、何だこの目のらんらんとした感じは。

 …うん、目が覚めたな、二度寝は出来そうにない。

 そうだ、まださっき見た夢をばっちり覚えている、夢占いでもチェックするか。

 なんか半端なく汚いモン見た記憶がですね……。
 踏んだ感触もいまだ足の裏に残ってる感じがですね……。

 汚いトイレの夢…。
 気持ちよく排泄する夢…。
 固形物を踏む夢……。

 なになに、トイレや排泄物系の夢は吉夢ですと!?

 汚ければ汚いほどヨシ!
 気持ち良く排せつするほど運気上昇!
 金運アップの証拠!
 宝くじを買ってみるといいでしょう!

 おおっ?!

 良い事しか書いてないぞ!!
 よーし、今日はくじ売り場に行こう!!

 テンションが上がった私は布団を跳ね上げてですね!!
 ご機嫌で朝からパンケーキを焼き、宝くじ売り場に行き!!


「ちょっと聞いてよ!!私メッチャ金運いいらしいよ!!ちょっと見てなさい、今すぐこのスクラッチ当ててみせるから!」
「まじで!!あたし新しいノートパソコン欲しい!!あとね、車に乗せるでっかいぬいぐるみも!!」
「削りたい。」

 息子と娘を引き連れ買い物に行った帰り、ショッピングモールの片隅に宝くじ売り場を見つけたのでこれ幸いとくじを買ってみることにしたわけですよ!

 一枚200円のスクラッチくじ、一等は300万!!

 当たったら松阪牛を一万円分買ってほっぺたを落としたいでしょ、自分専用のこたつも買いたいでしょ、あと凹んだベッドも買い換えたいしお風呂場の床が腐ってるからリフォームしたい、それからいい美白クリームも買いたいし久々に白髪染めもしたいな、そういや電動キックボードも欲しくて…ムム、300万なんてあっと言う間に使い果たしそうな予感!!いいじゃん、こういうお金は一気につかってなんぼ!即使い果たしてくれようぞ♡

「よーし、では削るよ!!」

 フードコートでタピオカをすすりながら、家族三人で10枚のくじを手分けしてコインで削る!!!

「わあ、千円だって!!すごい!!」
「200円当たった。」
「むぅ……当たらんな……。」

 ……子供たちは一枚目から当たっているというのに、なぜ私はハズレばかりなんだ。

 少々苛立ちながら最後の一枚を削ると……ちょっと待て、200円だとぅ?!

「あああ!!なんでや!!金運上昇!!上昇っていったのにー嘘つきぃイイイイ!!!」
「まあまあお母さん落ち着いて!!!金運上昇ってナニ?」

 2000円出して、1400円の当選……どこが、どこが金運上昇中なんだ!!

「今朝いい夢を見たんだよ!!トイレに行く夢見るとね、汚い便器を見ると金運、金運がー!!!」
「それただトイレに行きたくて見ただけの夢なんじゃないの!!ウケる!!」

 姉の推測は正しいかもしれない。
 確かに言われてみれば、朝起きた時私はトイレに直行するくらい余裕がなかった。のんびり平凡な夢を見ていたら大惨事になっていた可能性は高い。

「まだ当たってないだけかもしれない。」

 弟の推測は正しい。
 今朝見た夢の効能は、今日執行されるとは限らないのだ。

「どうしよう、あと十枚買おうか…明日の年越しそばのえびの天ぷらが無くなっていいなら買えるけど。」
「エビの方が重要だよ!!」
「てんぷら作りたい…。」

 資金不足により、スクラッチくじによる大金ゲットのチャンス?は消えてしまったわけですけれども。

 大みそかに町内会のくじ引きがあるし、正月には千本引きやるつもりだし、新春商談会でビンゴ大会やるって話もあったはずなんだよね。

 どこから金運がやってくるのかわからないので、わりと身構えている自分がですね、いたりしないでもないっていう、お話ですよ……。


12/30に小説家になろうで公開したお話です(*'ω'*)
ちなみに、今のところまだ金運は実感できていない模様…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/