見出し画像

……ああ、青い。
……ああ、青がある。
……ああ、青でいいのに。

いつの間にか、赤くなった青を見て、ためいきが、こぼれる。

……ああ、青かったな。
……ああ、青が良かったな。

まだら色の空間を見上げて、青い空を思い出す。

……ああ、青が遠い。

歪む光景を見て、自分のいた星を思い出す。

……ああ、青は、どんな色だったかな。
……ああ、青は、たしか。

海の色と、空の色。

……ああ、青がいい。
……ああ、青はいい。

海は青いもの。
空は青いもの。
空気は透明。
土は茶色。
血は赤色。
葉は緑色。
ぶどうは紫色。
みかんはオレンジ色。

人は色を見る。

人には色が当たり前にあった。

ここは、色を見る人がいない。
ここには、色を見て何かを思う人がいない。

……ああ、青い。
……ああ、青がいい。
……ああ、青はいい。

色がまじりあい、忙しなく変わってゆく。
色が蠢き、ぬるぬると変わってゆく。
色が流れて、目まぐるしく変わってゆく。

……ああ、青が、消える。
……ああ、青が、混じる。
……ああ、青が、生まれる。

自分の知らない空が、ある。

自分の知らなかった空しか、ない。

……今頃、青い空は、どうなっているのだろう。
……今頃、青い海は、どうなっているのだろう。

……どうして、自分だけ、ここにいるのだろう。

青い空は、どこに行った?
青い海は、どこに行った?

……ああ、青を、忘れてしまいそうだ。

……ああ、青の記憶が、薄れてゆく。

今見ている青は、青じゃないかもしれない。
今見ている色は、色ではないかもしれない。
今見ているのは、私ではないかもしれない。

……まだらに揺らぐ、色、色、色、色。

おかしな夢を見ていると。

おかしな夢を見ているだけなのだと。

おかしな夢を見るのはもう辞めようと。

……そう思いながら、ずっと。

……そう、思いながら、私は、ずっと。

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/