見出し画像

目覚まし


宣誓!
私は今日、いい夢を見ます!!

自由奔放に、言いたいことを言える夢を見ます!!
自由自在に、夢に向かって全力投球できる夢を見ます!
自由気ままに、自分のやりたいことをする夢を見ます!

目を閉じたら、大嫌いなあいつの事を忘れます!

私の夢を壊す事しか考えていないあいつの事を忘れます!
私の毎日をとことん邪魔する憎いあいつの事を忘れます!
私の生き方を否定する事しかできないあいつの事を忘れます!
私の人生に暗い影を落とす事しかできないあいつの事を忘れます!

目を閉じたら、一切合切の嫌な思い出を忘れます!

私の宝物を大勢の前で踏みつぶされたことを忘れます!
私の失敗を大勢の前で発表されて蔑まれたことを忘れます!
私の財産を大勢の前でゴミクズ扱いされたことを忘れます!
私の矜持を大勢の前で馬鹿にされて泣いてしまったことを忘れます!
私の希望を大勢の前で笑い飛ばされて無駄と一蹴されたことを忘れます!

私は、今から、夢を見ます!

夢ぐらい、見たっていいと思います!

夢の中ぐらい、自由に好き勝手していいと思います!
夢の中ぐらいは、現実を忘れて明るく陽気に破天荒でいいと思います!

私は、今からごく普通の人として、素直な気持ちを隠すことなく、見たい夢を見ることを誓います!

手をのばしたい事に手をのばすよう、努力します!
目を背けたい事から目を逸らすよう、努力します!
言いたいことを飲み込まないよう、努力します!

夢を無事見ることができた暁には、くじけず前を向くことを誓います!

貧弱な自分の心を手放すことなく、いつか自分の力で状況を打破することを誓います!
脆弱な自分の意志を見放すことなく、いつか自分の力で状況を変えることを誓います!
いつか必ず、自分を陥れる存在と対峙し、正々堂々と最後まで戦い抜くことを誓います!

私は、今から、夢を見ます!

私は、今から、夢を……

私は、今、から……


「ちょっと!!あと片付けやってないじゃないの!!!!!!!!」

うとうととしていた私は、最高潮に機嫌の悪い祖母の声で目を覚ました。


……。

………。


……すごいなあ、ばあさんの怒鳴り声は。

もうこの世にいないというのに、ものすごい威力だ。


夢の中で怒鳴られたのに、パッと目が覚めちゃうとかさ。

どんな目覚まし時計よりもばっちり効く、祖母の怒鳴り声。

時刻は…02:01、か。


誰も起こしてくれなんて頼んでいないわけだけどね。

結局、戦わずに、逃げ出してしまったから、こんな夢を見るのかね。

人というのは、戦わなければならない時は、戦わないとダメなんだなあ……。


そんなことを思いながら。


宣誓……。

私は今日、いい夢を見ますよ……。


目を閉じたら、とびきりいい夢を見ますからね……


大好きなあの人に会える夢を見ます……

大好物のスイカをたらふく食べる夢を……

大興奮の遊園地で大はしゃぎする夢……

大騒ぎになるくらいの注目を…

大絶賛される…


……ぐぅ。


悪夢の類に分類されるんですかね…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/