見出し画像

マルチドライバー


病院の、待合室。
……今日はずいぶん、混み合っているから、時間がかかりそう。

少しだけ、遊んじゃおうかな。

フ…ゥン……!

意識を、右斜め前のおばあちゃんに飛ばして、乗りこむ。

……。

今日は月に一度の、健康診断の日。
昨日、血糖値があがらないようにお饅頭食べるのやめといたから大丈夫ね。
もう、これ以上薬の数増やしたくないもの。
薬飲むだけでおなかいっぱいなのよね。
これ終わったら、美川屋でうぐいす餅買って帰りましょう。
晩御飯は何にしようかな、おじいさんが好きだった柳川でも作ろうかしら……。

……。

おばあちゃんって、甘いモノ好きだよね。
もう老い先短いし、我慢しなくても良いと思うんだけど、まあ、何も言うまい。

フ…ゥン……!

意識を、前方でスマホをのぞき込んでいる青年に飛ばして、乗りこむ。

……。

あー、クッソマジ腹イテえ。
昨日ヨーコが作ったシチューのせいだ、う、吐きそう……。
やっぱ食わなきゃよかった、泣かせときゃ良かったんだ。
あいつマジ料理下手なんだよな、救えねえ。
エロくて見た目はいいのにさ、実用性ねえのがなあ。
やっぱブスだけどコムギに乗り換えっかなー。

……。

作ってもらって当たり前かい、自分で作ったらどうなんだい。
あっさり乗り換えられると思ってるあたりゆとりだな、まあ、せいぜいバトりたまえ。


フ…ゥン……!

意識を、隣で腕組みしているおじさんに飛ばして、乗りこむ。

……。

ダイエットの効果が出てすこぶる調子がいい。
年をとると体ってのは自分で調整を始めるんだなあ。
好きなだけ食べてるのに10キロ落ちて体が軽い!
毎日五分歩くだけで痩せるとは知らなかったよ。
健康診断でいつも通り引っかかったけど、またどうせ様子見だろ。
今日も帰りにビールと日本酒飲んで帰るかな。

……。

中高年のダイエットがそんなに簡単にできると思ってるのかい、おめでたいな!
これからどんどん体重減ってくけど、減るのは脂肪じゃなくて筋肉と寿命だね。


フ…ゥン……!

意識を、会計をしているお母さんに飛ばして、乗りこむ。

……。

予防注射、これでやっと全部終わった。
今日はお熱でないといいんだけど。
次は保育園に入る前におたふくかな?
もうじき育児休暇終わっちゃうな、あっという間だった。
仕事復帰、ちゃんとできるかな、ついていけるかな。
保育園無事に入れるといいな。

……。

赤ちゃんは本当に一瞬で大きくなるよね、子どもって成長するのホント早いんだよね。
子どもは熱を出すのが仕事だからね、大変だけど、あっという間に大変な時期は過ぎるから。


フ…ゥン……!

意識を、自分に飛ばして、乗りこむ。

……。

ああ、肩が痛い、首が痛い、腰が痛い。
肉が落ちて、全身だるい。
頭痛が基本装備になっちゃったな。
遠くも近くもよく見えないな。
ぼんやりしてると意識がすぐ抜けちゃうんだよな。
そろそろ呼ばれる頃、気を付けておかないと。

……。

「さとーさん!さとーさ―――ん!」

私を呼んでいる声が、聞こえるな。

返事、しないといけないな。

立ち上がろうと、思ったら。


フ…ゥン……!

意識が、自分から、抜け出した。


……あんまり遊びすぎちゃ、ダメだったみたい。


元に戻れなくなった私は、アッサリ自分の体を捨て、空を目指した。


乗りこまれた方には乗り込んだ人の記憶って上乗せ?されないんだろうか…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/