見出し画像

眠れない

……眠い。

……眠たくて、たまらない。

まぶたが、あけられない。

……眠い。

……眠たくて、たまらない。

起き上がることが、できない。

……眠い。

……眠たくて、たまらない。

このまま、夢の中に、逃げ出したい。

……眠い。

……眠たくて、たまらないのに。

……眠れない。

眠れば、幸せな、夢が見られるはずなのに。

眠れば、つらい、現実から逃げ出せるはずなのに。

眠れば、なにもかも、忘れる事ができるはずなのに。

……眠りたい。

……眠れない。

あいつを恨んで、もう、何年?

……眠りたい。

……眠れない。

あいつを呪って、もう、何年?

……眠りたい。

……眠れない。

あいつを狂わせて、もう、何年?

……眠りたい。

……眠れない。

あいつが燃やされて、もう、何年?

……眠りたい。

……眠れない。

あいつを忘れられなくて、もう、何年?

……眠りたい。

……眠りたくて、たまらない。

……眠りたくて、たまらないのに。

……眠れない。

眠れる、誰かが、羨ましい。

眠れる、誰かが、妬ましい。

眠れる、誰かが、憎らしい。

眠れる、誰かが、忌々しい。

眠る誰かを、見つめる、わたし。

眠る誰かを、見下ろす、わたし。

眠る誰かを、妬む、わたし。

眠る誰かを、恨む、わたし。

眠る誰かを、憎む、わたし。

眠るお前を、呪う、わたし。

……眠たくて、たまらない。

……眠りたくて、たまらない。

……眠りたい。

……眠れない。

……眠りたい。

……眠りたくて、たまらないのに。

私には、閉じるまぶたが、ない。

私には、眠りにつく体が、ない。

私は、眠る事が、できない。

私は、夢を見る事が、できない。

……眠ることができるのは、生きている人だけだもの。

……眠ることができるのは、穏やかに人生を終えた人だけだもの。

……眠ることができるのは、誰かに祈ってもらえた幸せな魂だけだもの。

……眠ることが、できないから。

あいつが、私を、選んだように。

私も、誰かを、……選ぶ。

あいつが、わたしを、選んだのは。

私と、たまたま、目が合ったから。


私が、お前を、選んだのは。

私の、呟きを、たまたま、聞いたから。


私の、呟きを、今。

目で、追っているから。


ほ ら 、 お ま え だ よ ?


今日から、眠れないのは、私だけじゃ、ない。


お ま え も だ よ ?

   ね   む

  れ

   な  

  な    

     い

ない

  ない

     ない

 ない


……さあ、今夜。


お  ま  え・ ・ ・  は。


眠ることが、できると、思 う ?


おっとお・・・なんかこの話を投稿しようとしたらやけに入力バグが発生しているんだが…?

https://amzn.to/3JTwfho


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/