見出し画像

なまけ虫


……なんだかとってもやる気が出ない。

毎日精力的に行動していた私が、ぴたりと動けなくなった。

何をしていても、ぼんやりしてしまうのだ。
ぼんやりとつまんない動画を見ながら、ボケーっとする日が続いているのだ。

毎日欠かさずやっていたストレッチを、もう三日もやっていない。
毎日欠かさずつけていた食べたもの記録を、もう三日もつけていない。
毎日欠かさず書いていたショートショートを、もう三日も書いていない。

…これはいったい、どうした事か。

なまけ虫でも、ついてしまったのだろうか?
いやいや、そんな虫はこの世に存在していない。

…このところ、おかしな現象が続いているのだ。

甘いモノがあまり好きではなかったはずなのに、なぜかケーキを馬鹿食いしてみたり。
バイキングでは腹六分目が基本だったのに、動けなくなるほど腹いっぱいになるまで詰め込んでみたり。
アルコールはがぶがぶ飲むけどジュースは一滴も飲まないお茶派の人間だったのに、箱でコーラ買ってみたり。
漫画や小説は読むけどアニメは一切見ないタイプだったはずなのに、レンタル屋でアニメDVD十枚も借りてみたり。

自分という人間が、誰かに乗っ取られてしまったのだろうか?

いやいや、そんな、まさかってねぇ。
……私みたいな人間乗っ取って、何がしたいんだ。

若くないし、体力も衰えてて走り回る気力もないし。
友達もいないし、パリピの欠片も存在していないし。
毎日パソコンの前でうんうん唸ってるだけだし。

世の中が楽しくてたまらないような、リア充を乗っ取った方が断然楽しいと思われるんだけど?

あれかなあ、自分が天下取れなくて悔しかったから、平凡なババアを道連れにしたいって思ってんのかも?
そうだねえ、ちょっとすごい人に憑いたところで、自分のみじめさが際立っちゃって悲しくなっちゃうもんねえ?

どうでもいいような、つまんないババアに憑いてバカにしたくてたまんないのかなあ?

生きてる時は弱気すぎて人の邪魔なんかできなかったから、死んだ後くらい邪魔してやりたくて仕方ないんだよねえ?

自分より格下のやつをとことんコケにしたくてたまらないのかあ、…そういうところが小さいんだよ。

私に乗っかると決めたんだったら……、それなりに覚悟決めてほしいなあ。何の変哲もないヘボい一般人と決めつけて乗り込んできたのはアンタの方なんだからさあ。

私、貪欲な物書き、やってたりするんだよね。
ちょっとした誰かの記憶を、面白おかしく物語にして発表しちゃいたいんだよね。

……そうだねえ、今、私の頭の中に浮かんでいる物語、文字にしてみようかな。

小さい頃の自慢は自分の×××の大きさ。大きく育った俺の自慢は、未使用のマグナムの輝き。やればできるのに、やらなかった、だから俺はすごい。払ってやれる金があったから、ヤンキーどもに恵んでやったんだ、あいつらは俺の金で今を生きている、だから俺は神。俺の触ったものはすべて特別品、だから貴重、ゴミなどこの世に存在しない。俺の見た番組はすべて大流行する、何故なら俺は神だから。俺が気に入ったのにはじけなかったアニメは、異世界の魔王が呪いをかけていたからだ、許すまじ。俺が神だと知らないやつらがこの世をエンジョイ、死んだら地獄見せてやるぜ、ああ楽しみだ。かわいい奴は俺の魅力にイチコロだけど、俺はイケメンだから目を合わさないようにしてやってるのさ。モテてモテて困るから、モテないふりをしてやってるだけ、世の女はみんな俺が見逃してやっている。頭の良さは勉強で決まらない、勉強ができないで平気でいられる俺こそが一番頭が良い。初恋の陽ちゃんは大きくなってブサイクになったから許せない、パンツ盗んだ俺の苦労を返して欲しい。隣のクラスの晴美にはお世話になった、娘を差し出すまで俺は永遠にこの世に残ってスカートの中に頭を突っ込むぞ。小学校のトイレで

何だろう、キーボード叩いてたら、急に肩がすっきりと軽くなったような。うーん、気のせいかもね、もっといろいろ暴露して様子を見よう、もっと書いちゃお…覚悟しやがれ。

銭湯で優越感に浸る喜び、なるほど?小学校の同級生の事ググって落ちぶれたやつ一覧表にして悦に入る、なるほど?嫌いだった同級生に成りすましてド変態HPに書き込んで大喜び、なるほど?えげつないことしててもどうせ誰にもバレないんだ、なるほど?俺を神と崇めろ、全員服を脱いでご奉仕しろ、なるほど?美女はみんなくそ扱い、ドブスを一人救って特別扱いして俺って優しいをアピールしたい、なるほど?チートなんざクソ、俺一人がいたらそれだけで世界は丸く収まる、マジ俺神、なるほど?

生年月日、住所氏名、血液型に恥ずかしいペンネーム、ぜんぶしっかり使わせてもらいましょうかね、闇から生まれし聖塊梵せいこんそよぎ、それともプリティちゃんむちむち、大エロ神またぐら、ああ、本名と出身地、卒業した小学校と中学校中退した高校と入学して無双かました大学のサークルもばらそう、もう生存してないし人権とか気にしなくても大丈夫だろ。ええと純心で想いを募らせただけだからストーカーじゃないと言い張って早朝のゴミ捨て場に張り込んでお宝と称して色々収穫してせっせと頑張った事もリアリティ溢れるルポとして本名付きで公開してあげるね、ふふ、フフフ……。あーあー、大丈夫大丈夫、一撃必殺の「くぅたむスペシャリテ♡ビーム」、物語の中にはなっちゃうけどさ、流行語大賞にしてあげるしめちゃめちゃ強い()技()として使ってあげるからさあ!!!自分の煩悩でしょう、堂々と誇って昇天したらいいよ!!!全部暴露しておばちゃんがアンタの無念を晴らしてあげるからね、じゃあまずお気に入りの女の子のおねしょパンツをかぶって…

うん、やっぱり肩がすっきりしたわ!

なんか急に、やる気出てキタ━(゜∀゜)━‼

今さら逃げ出したところで全部バレてるし全部筒抜けだし全部おおウケなんだよね、こりゃあいいヘタレくそイキリぼっちのざまあ物語が書けそうだ、よーし新しい小説作っちゃお!!!

久しぶりに本気を出した私は、キーボードの叩き過ぎで五十肩が再発したというお話。


なんていうか、乗りうつって喜ぶ怨霊って、自分の歴史とか思考を読み取られる恐怖みたいなのは感じないんですかね。乗りうつる側が有利に乗り移った人体の思考を自由自在できるみたいな風潮がわりと違和感ありまくりと言いますか…。とんだド変態記憶とか無関係の一般人に知られるのってわりと恥ずかしいと思うんだけどなあ…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/