体調管理術

最近は、自分なりの体調管理術が欲しいなという気分になっている。

医学部とか行ったことないから、身体の仕組みについてど素人もいいとこだし、スポーツとかも専門的に取り組んだことないから、筋肉とかそういうことに関しても全然詳しくない。その辺りの知識と経験欲しいなと最近思い始めてる。

やっぱりまずは計測から入らないと現状がわからないので、体温計とか湿度計とか温度計とか、そういうのから入ろうかと思っている。武井壮リスペクト回かもしれない。体調管理術は長い目で見て1番欲しい能力なような気がするので、積極的に身につけていきたい。

俺まだ実家暮らしなんだよね、こういうの実は、独り立ちしたらちゃんとやろうと思ってたんだけど、コロナで家閉じこもってるしじれったいから、できるところからはじめようと思う。スタンディングデスクとかもその一環ではあるけどね。

やっぱり曲がりなりにも理系で色々、数学とか物理とか化学とかやっているわけだから、そういう知識を日常にも活用できたらいいよね。温度計とか湿度計とかさ、仕組みがわかるじゃんよ。そういう感じで身体の仕組みとかも知りたいけどさ、そういうところはやっぱ生物・医学というか、専門分野で専攻はしていないからわからないことだらけなわけよ。でも、普通より多少はそういうものに取り組みやすい土俵を持っていると思うから、身につけたいよね。

ただやっぱり、生活をフルコントロールするにはひとまず一人暮らししないといけない部分もあるから、今は共同生活の中でどうコントロールしていくのかっていうテーマだよね。

人生とかいうやつ、コンテンツが多いよなあ

あなたを記憶します