見出し画像

第7回宝塚だんじりパレードが開催されました

 令和6年4月20日(土曜日)、第7回宝塚だんじりパレードが開催されました。

 当日は宝塚市内各地から15台のだんじりが市役所内敷地に集結し、パレードを実施したほか、だんじりに「乗る」「押す」などのふれあい体験も開催されました。

 また、当日は複数のキッチンカーや屋台も集まり、15,000人近くの来場者がだんじりパレードを楽しみました。

15台のだんじりが市役所敷地内に集結
だんじりが整列すると迫力があります
山﨑市長・サファイアも揃ってだんじりに乗り、パレードに参加
ふれあい体験では太鼓叩きも実施され、たくさんのお子様も楽しんでいました
最後はだんじり実行委員会のみなさまも一緒に当パレードをお祝いしました



宝塚市制70周年を記念するイベントはまだまだ盛りだくさんです!
ぜひみなさまも気になるイベントをチェックして参加してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?