見出し画像

スピレポ真理子のアバンダンス3 クラウドファウンディング勉強会


おはようございます

スピレポ真理子のアバンダンス3です

えーとね

クラウドファウンディング勉強会で

無料の勉強会だったんですけれども

参加してですね素晴らしかったです

スバキリ商店チームでですね

クラウドファンディング年間

130件とかやってるね

あのご紹介させて頂きたいんですけれども

はいあのその方ですね

もうプロですよねプロの方からですね

クラウドファウンディングがどういうものかって

言うのを

教えて頂きました。本当に日本の

ね昔からやってるねシステムなんですね

神社とかね

名前入れたりとかするじゃないですか

鳥居にあれも全部クラウドファンティングだよ

って言うね”勧進(かんじん)”
って言うんですけれども

昔からこうある

それがまあネットでねできるようになって

個人でも 株と同じだよと

企業は株を発行して資金集めますけれども

個人はですね

クラウドファンディングで

群衆から資金調達する方法だよとうことを

教えて頂きましたでね

今のクラウドファンディングのメインは

予約販売なんだってね

先にお金もらうってことですね

商品やサービスを提供する前に

先にお金を

もらうっていうことで

まコンサートのチケットとかね

だから私の電子書籍も当たりなんですよ

オッケーなんですね

はいでリターンって言ってお返しですね

それとかあとはプロモーションのやり方で

えーと集まる金額は変わってくる

よっていうことで

えーとオールインとall_OR_nothing

ってね二つあってその目標金額にね

目標金額に達した時だけ成功で

達しなかったら返金しますよって言う

パータンと、目標金額に達しないけど

その後は自腹でやりますよって

言うねことがありますね

オールインの方がね

あの集まっても集まらなくても

やりますって言うほう

がねお金が集まりやすいっていうことね

教えてもらいました

はいだからね

1141年からですね

日本でクラウドファンディングってあるんだって

それすごい面白かったですよ

プレゼンがね素晴らしかったです

はいメモを取って

3ページに渡ってメモしました

伏見稲荷はすごいクラウドファンディング

成功してる神社ですよみたいなね

お話でね四つですね

ポイントがあってま①手軽さ

銀行の審査とかないって

今審査あるんですけどね

キャンプファイヤーとかね
リザストはほとんど審査なくてできましたけど

手軽さ②拡散性あの銀行でお金

借りても銀行、宣伝してくれないんですね

ビジネスの だけどクラウドファンディング

そのお金を集める目的で拡散してもらうので

宣伝効果があるって言う事ですね

後は③テストマーケティングって言って

あのこれがビジネスとして受けるか

どうかっていうの

お金の集まり具合でわかる

ってことですね

それからですね

もうなんか色々あるんですけれども

えーと何かをプロデュースする人とか

podcastのね

営業の人が

ねえーと口説いた人がお金ないって言ったら

それをクラウドファンディングのお金集めて

自分のその手数料も稼いでるって話もあったり

とかですね何かをプロデュース

する人とか

何かを製造する人の売り上げになるっていう事

なんですねはい

予約販売なんでね売上なんですよ

クラウドファウンディングね。それをね

また目から鱗でしたね

返さなくていいと寄付ではなくてですね

先にお金をもらって

予約販売をするってことですね私の電子書籍

もいついつ

までにとは言ってませんけれども

あの書いておりますし

このyoutubeの内容もね繋がっていくので

そんなことですね私のですね

20日のですねプチセミナーですね

あのグローバル自由人

オンラインビジネススクールっていうの

立ち上げ時ですね

関わることになったんですね頼まれ事で

ね先生のねそれでですね

あのまあ集客とかですね

いろいろ私のできることをやってるんです

けれども頼まれ事がありました

ちょっと内容がですね

前回難しかったっていうことで

このyoutubeでコンテンツを作るね

手法ですねバーと話ししたんですけど

大変専門用語が多くて

分かりづらかったっていうことで

また分かりづらいようなんですけれども

先生からねリクエストがありました

やっぱり海外でビジネスしてるので

やっぱり送金送金がねかなり大変なんですね

いろんなことで

仮想通貨はちょっと興味があるって言うことで

まりこさん仮想通貨ねやってたから仮想

通貨のレクチャーしてくださいたんですよね

私そんなに仮想通貨持ってないじゃん

ビットコインとestreamと某仮想通貨とノアコインね

そのぐらい4つぐらいしか持ってないんですけれども

そんなに専門家でなくてもいいんですよ

あの自分よりも

ちょっと詳しい人の話を聞きたいって言うね

人もいると思うん

ですねはいえーそれがね

目からウロコだったんだよ

先生だからって

全部知ってなくていいんですね

そんなことをね 皆さん私デジタルね

デジタルタイプで

パソコンに詳しいと思ってるんですけど

最先端のなんかね知識とかはあんまないんですね

はいクラブハウスどうですかとか?クラブハウス

単語は知ってますよ単語知ってますけど

実際使ったりとかそのnftに関してもね

あの今NFT一生懸命やってくださってる方

いらっしゃいますけれども

youtubeであの仮想通貨の情報は

特定の仮想通貨の情報は

出さないことにしたので

ちょっとね出せない段階なんですけれども

やってらっしゃる方ね

早いですよね

そういうのちょっと

様子を見てるって感じですね

まさかのあの仮想通貨をですね

ミニレクチャーでね

やらせていただくことになったんですね

でねなんかその特定のその仮想通貨は

その有料ですね

すすめるみたいなのは

ダメなんですね(販売)資格がないとね

はいなので

一般的な話をね。させていただく

っていうことで

特定のね仮想通貨をお勧めする講座では

ありませんって言うことと

後そのグローバル自由人

オンラインビジネススクール宣伝の会、
体験の会なので

そこのところですね

了承して頂いて

1100円で体験できますので

やっぱりグローバル化とグローバル化なんですよ

だから海外ビジネスしてる方のね

話を聞くといいんですね

私大好きなそのyoutuberの櫻庭露樹さんのね

podcastね聞いててですね

彼もなんかビジネスマンでね。タイと中国と

ビジネスとしてたわけで

石を仕入れてたのかわかんないですけれども

その語学のマスターの方法がねすごいね

なんかこのマッサージにいくんですって

マッサージのお姉ちゃんに声をかけて

泊まるとこがないから

泊めてくれないかって言ってね

毎月ねそういう中国とかタイとか行くんです

けれどもその時に

泊めてもらってその家族にですねあの

会話をして

コミュニケーションを取って

語学覚えて行くみたいだね

方法でマスターされたっていうことでね

すごいなあと思ってね

では櫻庭さんにも

憧れのビジネスマンがいて

その人みたいになりたいっていうことでね

いろいろ教えてもらったと

その人みたいになりたいから

それが出来たっていうことで

私もつぐみ先生ので行動力とかね

本当に尊敬しててえーと何ですか

結局youtubeもね

アドバイス頂いてなかなか素直に聞けなかったけど

アドバイス頂いてたので

勉強して配信することができた

んですねだから

恩返ししたいなと思ってお手伝いできることは

させて頂いてるので

でねなんかね

ふわんと(お仕事)誘ってくるんですね

私も最初に出会った時に

全然ビジネスビジネスしてる

風に見せないんですよ

こんなんで商売になってんのみたいな感じでなんか

ねそういう感覚的なのがね

すごい優れてるんですね

そのえーと配信する情報にしてもなんかね

すごく可愛らしいその今ですね

ハンガリーにいるんですけれども

泊まってるお部屋

素晴らしくかわいらしい部屋ですね

なんかすごくワクワクするっていうかね

そういうところにそういうの

があるんだっていうのね

上手にねあの配信してらしてね

そういう感覚的なものですね

それがちょっとね

私にはないと

なんかある意味すごい感覚派の人って

すごいんですよ

デジタルから

するとなんでって思うんですけれども

感覚派の人の素晴らしさっていうのね

持ち合わせてる

なって言うね

そこがちょっとね

理解できない部分もあるんですけれども

その女性の第六感っていうかね

そういうのもね

優れているなあと思うんですね

はいでもそのデジタルですね

ちゃんと頭でも理解できるって言うのもね

また大事なことですので

でね クラウドファンディングねなんかね

その専門家の方に言うとですね

やっぱ投資案件はね

審査がとおららないっていうことなんですね

だからね売り方次第なんですね

お金集めるのにねそれもですね

なんかチームで色々ね

経験を積んでるねところですので

相談乗ってもらって

ですねあのすごい着手金がね

少額で始められるんですね

それがね魅力 パーセンテージもちろん取られますが

とられますけれどもチームでね

あの素晴らしい画像とか

文章とか作ってもらってですね

宣伝もしてくれて行ってくださるってことで

自分一人じゃなくてですね

チームっていうの

はねすごく力がね出るんですね

はい本当にねその仮想通貨のことですね

マナブさんていうね

あの有名な方がいらっしゃるんですけれども

えーとまなぶさんの動画の神回

なので先生が送ってくれて見てたら

すごく上手にね(仮想通貨)説明しててね

なんかねやっぱりその国とかにねしばら

れないね自由な商圏なんですね

自由なの言ってました

やっぱ大金を動かすときにですね銀行だとね

なんかわけわからん手数料取られる

制限かけられるって言うことで国は

法定通貨でコントロールしたいんですね

ビジネスとかをねそれをね

超えたのか仮想通貨であったり

クラウドファンディングですね

であったりするんではいそんなことですね

こういう時代なんだなーって昔からね

クラウドファンディング

神社とかがやってる手法でえーと

銀行通さなくてもお金がなくてもですね

やりたいことをやるって言うね

仮想通貨もそうですよやりたい

ことをやるためにねぜひですね

あのその考え方をですね

入れていただきたいなと思うんですねね

7つの習慣読書会ってのね

あの先生がやっているのを手伝ってるんですけれども

私(ローンチを学んだ)ビジネス塾の先生にね

最初ズームを学んだ時にですね

人を動かすって言うね

読書会をやれって言われたの。
それで猛烈反抗ですよ。

そんなのいやだ

あの七つの習慣っていうのも

一人で読むはちょっとしんどいですね

良い本だと思うんですけれどもそれはですね

あのまあ何もない時は

それをこう媒体にして

いろんな人とコミュニケーションを

とるっていうことなんですね

はいで本当にあの先生がですねあの

その理解度に応じて

えーと人格ってか

ベースが作られていくんですね

ビジネスで成功する人っていうのは

そういうなんか
人間的なこういうのができてる方なんですね

はいそういうことなので

一攫千金ではなくてですね

コツコツ積み上がっていくそういうものですね

えーと人生100年時代です

ね身につけたいって言う方ね

なんかねもう年だから分かんないんで

っていうのはねだめもうほんとにね

分かんなかったら勉強してっていうこと

今から勉強しますっていうことね

私は本当に44歳からコミニュケーションね

1から学び始めました

それでここまで来ましたバースデー

ソリューションって言うね

あの素晴らしいツールにも出会いまして

で人脈にもね

出会って

本音を言っちゃいけない

先生とも付き合えるように頑張ってます

はいそんなことでですね

応援していただければと思います

私のイベントね色々ありますので

そんなに高い値段で

はないので

参加していただいてその自分のですね

豊かさを広げて頂ければと思います

はいありがとうございますマリコでした


2021.9.17 フェイスブックライブ



【スピレポ真理子の活動】
ポジティブシィンキングに出会って、19歳の時に描いた(複数のビジネスを所有する実業家、人気セミナー講師、
ベストセラー作家)を何一つかなえてないことに愕然とし、2016年44歳から走り始めました。現在7年目

自分メルマガ🚀スピレポ真理子のL今こここの瞬間


https://www.reservestock.jp/subscribe/122447

私の波乱万丈の人生を電子書籍にすべく執筆していたのですが、ある程度出来上がったのでステップメールで1話ずつ草稿を配信しております。大変面白いのでぜひ登録をお願いします。笛売りリンさんからWEBプロモーターとしてやっていく決意をするまでの、スピレポ真理子の冒険挑戦人生📚 

https://www.reservestock.jp/subscribe/189445

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?