見出し画像

クリエイターになりたいブロガー系の人のためのnoteでのもがき方

ブロガー系の方のnoteへの参入がそろそろ落ち着いて来た感じですね。

というか、わたしだとて、元はブロガーなんですが、冷蔵庫腐らせ組やってるし、イケメン落書き描いてるし、

作詞・作曲やらかしちまったし、小説書いたし(noteでは未発表)、最近はやっとなんとなく、アマチュアだけど、クリエイターって名乗ってもいいのかな?てへ?みたいな気持ちになってきました。えへへへへ。

クリエイター系の皆様をフォローしまくって、楽しんで癒されているので、もしかすると、参入はまだ続いているけれど、そういう方達が目に入らなくなってきただけかもしれませんが……。

まあ、儲けたいだけの人は好きにしてください。わたしはそういうのには興味ありません。

なんですけれど、もし、過去のわたしのように、自分の表現として、ブログ記事を書いたり、アフィリエイトサイト運営をしていて、それに違和感や雑音を感じてnoteへやってきた方がおられるとしたら。

その方には、数ヶ月ですけれど、わたしがたどった道が何かの役に立つかもしれないので、noteでのもがき方みたいなことを書いておきたいと思います。

ブロガー系の方向けなんで、一応鍵かけて、有料にします。

読みたいと思った人だけ読んでください。この下から有料。

ここから先は

2,480字
この記事のみ ¥ 300

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。