note2周年おめでとうございます

本日4/7はnoteのお誕生日なんですね。

note2周年おめでとうございます。

わたしは、今年の1月note参入組で、始めてまだ3か月もたってないひよっこなのですが、いろんな方が、このnoteについての想いを今朝から語られていて、読んだり聞いたりしていると、なかなか興味深いです。

julietteさんのサウンドノートとか、もう5回以上聞いて、お気に入りマガジンにいれちゃいましたよ。

新規参入組の皆さん、必聴ですよ! 聞いてっ!!

▶ https://note.mu/juriet/n/nf5748e9da949


noteはまだまだ若いsnsだと知って、なるほどだからこんなに勢いがあって楽しいんだな、と、最近ちょっと納得しています。

あと、やっぱりクリエイターさんとそれを応援する人が集まる場所だから楽しいのかな。

今までずっと、独自ドメインでブログを運営してきて、無料ブログサービスはほぼ使う気がしなかったわたしだけど、noteは無料ブログとは違うと思います。

noteにしかないものがあるよね。

もう、サイト放置プレイで、時間をほぼほぼnoteに突っ込んでますよ。毎日noteで時間が溶けてくww

半年ほど前に、自分が実はクリエイターとして表現したかったんだ、ということにやっと気づいて、転身をはかり、そうすると、元いたビジネス系の世界ではどうしても違和感を感じるようになってしまった。

もちろん、10年以上サイト運営をしてきて、それはわたしの強みでもあるし、まだそれをやめてしまうつもりはないんだけど、まあ新たな世界を知ってしまった……みたいな。

そのタイミングでnoteに出逢えたことは、本当に幸運だったと思います。

まあ、最初はぷすぷすと不完全燃焼しつつ……

有料マガジンを販売してみたり。

そろーっと、創作っぽいテキストを出してみたり。

なぜか、作詞作曲始めて、アカペラまで投下し。

ついには謎の #冷蔵庫腐らせ組からの脱出作戦  に至り。

3か月もたってないのに、いろいろやっとるww

冷蔵庫腐らせ組とか、まだ一ヶ月たってないのに、もう3か月くらいやってるような気がします。

一番メインの創作活動は諸事情によりnoteには出せてないのですが。

それでも、たった3か月足らずでも、noteですごく濃い時間を過ごせたなあ、と、思います。

ということで、これからも、どんどんnoteを活用していきたいです。

古参の方も、新規参入の方も、どちら様もよろしくお願いいたします。

あらためてもう一回。

note2周年おめでとうございます!


#note誕生祭2016 #note  #4月7日はnoteの日 #4月7日はnote誕生祭2016 #note誕生祭 #note2周年

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。