見出し画像

Beauty Japan2024 1st

〜栃木県 鬼怒川温泉〜

9月1日〜2日
Beauty Japan2024 日本大会 1st【インスペクション】にbjnaniwaグランプリメンバー4名で行ってきました‼️
今回は、beauty審査【ガイドブック撮影】も含めて
美しさを審査される場と大会に向けての概要など盛りだくさんの2日間。

今回のインスペで、私が得たbeautyをまとめてみます。

Beauty Japanとは?
女性の外見だけでなく、生き方や考え方など内面の美しさを重要視して、社会で活躍する女性を増やすことを目的としたビューティーコンテスト。
分かりやすい解説すると、年齢、身長、体重などミスコンのようにスタイルや外見美を競うものではなく、『美しく社会貢献をする女性を発掘』する大会になります。
これだけで、体型に自信のない46歳の私は心が動いたのを覚えています^ ^

では、今回のインスペで私が得たこと‼️

①自己実現は美しく
  参加者は、自分自身の価値や個性を発見し、表現をしてきた方々。だから、常に成長している。
だから、実現をしてきたのだと思う。

②社会貢献
  真の美を通じて、社会にポジティブな影響を与えるアプローチは多種多様‼️日本ってまだまだ捨てたもんじゃ無い‼️活気がある‼️やはり、女性のパワーは日本を変える
 また、インスペ開催場所への経済的効果も実感。
宿泊施設の従業員の方々から『久しぶりの団体様で元気な女性ばかりでパワーをもらう』との声も。
経済的効果、開催地のエネルギー、運営陣の力💪そして、参加者のパワー‼️に感動

③挑戦
  自分の限界に挑戦し、新たな目標に向かって努力し続ける姿勢は美しい✨
『挑戦には意味がある』この言葉が腑に落ちる

④多様性の尊重
  年齢やバックグラウンドに関係なく、あらゆる人の個性や美しさを尊重し合う空間に圧倒されてしまった私💦

鬼怒川温泉



⑤感謝と謙虚
 栃木県鬼怒川温泉。インスペが無ければもしかしたら、一生来て無いかも知れない。迎え入れてくれ地元の方々と宿泊先の鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷の皆様には良くして頂き感謝。
そして、支えてくれる運営陣の皆様の苦労が想像を超える🥹私たちが、いかにカッコよく、美しく魅せる事ができるのか演出を考えてくれていた。計り知れない時間がある。
表面だけでは形に出来ないことが、やはりこのコンテストのブレない所だと。内面【運営】の強さが『美しさ』をつくると私は思った。
外は、周囲への感謝の気持ちを持ち、内は、謙虚な姿勢を忘れない。

#挑戦には意味がある
#国際介護士
#美しいとは
#beautyjapan2024

応援方法
フェイスブックフォロー
noteフォロー
ガイドブック予約




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?