見出し画像

持ち運び可能なジュエリーボックスを作りました♪

新しく、徐行や習い事への持ち運びが便利なジュエリーボックスを作成しました。


片方の掌に乗る、可愛いサイズのジュエリーボックスです。


私自身、ヨガや茶道を習っているのですが、

練習の際はアクセサリー類は全てとるようにしております。

家から直接お教室に行くときは良いのですが、

お客さんの所へ行った帰りに、ついでに・・・なんて時は、

結構難儀します。




本当は、お教室に、こういう小物入れが置いてあったら便利なのになーと思うのですが、

忘れたりしたら大変ですしね…お教室は生徒さんも多いですし。

やはり、アクセサリー類の大切な物は自己責任で管理するのが一番。


そして高いジュエリーは、ポケットに入れてなくしたり壊れたりしたら大変。

私は、なくしはしないものの、ピアスが歪んだり、ブレスレットのチェーンがおかしくなったりして

泣いたことがあります。


そういうわけで、どうしても、

自分の為に必要だったんです。邪魔にならず、鞄の中に入るサイズのジュエリーボックス!!






最初は、市販のもので良いかなと思い

色々探していたのですが、可愛い物がなかなかなく。

沢山収納出来すぎるものも不要だし・・・安っぽいのも嫌だし・・・


そんなことを考えていたら、いつまでたっても購入できず。




自分で作成するに至りました。


好きな生地と、好きなヴィンテージボタン。

割と可愛くできたので、沢山作成して

売れなかったらお友達にプレゼントしようと思っています (笑)。


たくさん作って並べたら可愛いだろうな…♡

今度やってみようと思います。


TAKARABAKO88 デザイナー

森田



-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?