見出し画像

今回のランチ会は、タレも具材も選び放題の冷やし中華&冷やしラーメン🍜

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱今回のランチ会も利用者さんからの提案で
 冷やし塩ラーメンが食べたいと教えて下さり
 それをヒントに、冷やし中華と両方を好きな
 具材をトッピングして食べていただく事に
 しました✨✨✨

先ず最初のご紹介は所長お手製の
焼き豚です🍖圧力鍋と普通の鍋で沢山の
チャーシューを作って下さいました🥰
本気モードの所長😊
味が染み込んだチャーシューは格別です✨✨
そして今回の最大のアピールポイントは
7種類のタレ🧂
柚子塩・キムチ・鶏白湯・豚骨・ごまだれ
魚介だし・しょうゆ
どの味から食べますか⁉️
トッピングも利用者さん達のリクエストを
聞いて好みの具材を用意しました🍜
そして今回は、皆さんが盛り付けしやすいように
入り口から順番に取れるようにセッティングを
しました✌️
皆さまお待たせしました🎶
お好きな物を好きなだけ盛り付けして下さ〜い😋
どのタレも食べてみたくて悩みます😅
お腹も空いているので、それぞれ好きな
トッピングをして、準備の出来た人から
『いただきま〜す🤗』
みんなの感想を聞かせてもらいました😃
二つとタレを混ぜると美味しいよ😋
なんて言う意見も教えて下さり
様々に味わって下さっている様子が伺えました😀
利用者さん達の冷やし中華です🍜
自分の好きな物を好きなだけ盛り付けて🤭
どれも美味しそうですよね🥰
時間差で2階に移動する事でみんなが
ゆっくりと食べられるようにセット
しました😃
存分に味わう事が出来てお腹いっぱいに
なりました😋
タレの味比べ用に小さな器で
少しずつ食べられるようにもしてみました😊
味比べも、とっても楽しめました🎶
おかわりも好きなだけど〜ぞ🥰
少なめにして、別のタレも食べられるように
調整しながら盛り付けするのが
楽しかったです💓
今回のランチ会も大盛況でした😍
所長、いつも美味しい料理を作って下さり
ありがとうございます😊

🔶ランチ会の前は毎回、どんなメニュー 
 にしようか悩みます。

🔶メニュー決めも含めてみんなで考えて  
 いるからこそ、楽しみも倍増するのだと
 思います😀

🔶次回は、待ちに待った夏祭り大会です
 🏮少しでも『楽しかった』と感じて
 いただけるように努力します💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?