見出し画像

ランチ会のメニューは目玉焼きハンバーグ🍳

🌱皆さまいつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

🌱今回は、少しずつ定着しつつある月2回の
 『ランチ会』の様子のご紹介です❣️

🌱ランチ会には、初めて参加する職員さん達も含め     
 て、皆んなにtakarabaの楽しい行事の一つを
 感じて頂けたかな😁これからも、改善しながら
 より良いランチ会を開催出来たら良いなと
 思います♪

takarabaのランチ会は、どの場面からの
参加するかを自由に選べます🙆‍♂️
最初は、調理から参加したい方だけが
2階のフリースペースへ移動します!
先ずはポテトサラダ作りから🥗
大量の🥔じゃがいもの皮むき🔪を
セッセと頑張って下さっていました😁
次はハムをカット🔪
そしてきゅうり🥒
実は所長はきゅうりが大嫌い(笑)😝
きゅうり嫌いの所長のために、
ポテトサラダは、具材を混ぜ合わせずに
後から各自が好きな具材を
トッピングする形式に❣️
利用者さんの愛情たっぷりのアイデアです🧡
茹で上がったじゃがいも🥔を
一生懸命に潰して・・・後もう少し💪
お味噌汁を作ってご飯が炊けたら、
今回のメインの目玉焼きハンバーグ🍳作り。
ここから、参加の利用者さんも加わり、
みんなで卵🥚を割りました🐣
焼き加減は『半熟』で全員一致😍
ポテトサラダ🥗やご飯🍚
好きな量と具材をそれぞれ盛り付けていきます😋
お味噌汁もホカホカ。ハンバーグの上に
半熟の目玉焼きを乗せて完成です🍽️
ご飯も同じプレートにトッピングするのもOK🙆‍♀️
別々もOK🙆‍♀️🍚
ポテトサラダも好きな量を盛り合わせて
美味しそうなランチメニューが
完成しました♪
冷めないうちにいただきましょう😋
みんなで食べるとやっぱり美味しいですよね🥰
自然に笑顔が溢れて😀
今回も楽しいランチ会になりました✨✨

🔶takarabaのランチ会。回数を重ねてきていますが
 毎回、違った発見や楽しみ😊があります✨
🔶9月はもう一度、ランチ会を実施します!
 メニューもこれから利用者さん達と決める予定
 です❣️
 楽しいランチ会になる事を願い、取り組んでいき
 たいと思っています🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?