見出し画像

初めての外食イベントは大盛況でした😋

🌱こんにちは😃
 いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱皆様の支えのおかげで、takarabaは開所して
 一年を迎える事ができました🎉

🌱普段は、takarabaのイベントは、屋上を
 使ったり2階でランチ会をしたり・・・
  事業所内で行う事が多かったので、1周年記念を
 兼ねてtakarabaの近所にあるパスタ屋さんに
 外食に行く事にしました🚶

🌱普段は、通所日では無い利用者さんも、この日は
 調整して参加して下さり、とっても沢山の
 利用者さん達と外食に行く事が出来ました🥰

下見とご挨拶に向かった所長👨🏼‍💼
ちょっと怪しい(笑)😆
お店に着いたら、もうテーブルの準備も
バッチリ揃えて下さっていていました🥛
前もってメニューも伝えていたので、
お料理もすぐに届いて早速揃った
テーブルからいただきまーす🍝
サラダ🥗セットもドリンク🥤つきも
魅力的です😍
テーブルはある程度離れているので
それぞれのペースで食べることが
出来ました🤗
アットホームな雰囲気のお店で
みんなリラックス出来ました🤤
お店はスパゲッティの専門店🍝
沢山のメニューがありました😋
パスタの麺の種類も6種類の中から
選べるので、みんな色んな麺に挑戦🍝
どれも美味しそうでした😍
初めての外食イベントでしたが
充分に満喫させていただきました✨✨
『お腹いっぱい』『美味しかった♪』
『ごちそうさまでした😋』

🔶takaraba1周年記念を兼ねて
 企画した外食イベント🍽️
 もともと、takarabaに通われている
 利用者さんは、お出掛けのイベント
 よりも、事業所内でのイベントの方が
 お好きな方が多く、外出の企画は
 実現していませんでした。

🔶でも、今回takarabaから徒歩5分
 圏内の場所という事、アットホームな
 お店🍝

🔶事前にメニューを選べるなどが理由
 だったのか、今までに最高の数の
 利用者さんがイベントに参加して
 下さいました✌️

🔶普段は団体での行動は苦手な利用者
 さんも、ミニグループごとに移動
 出来たので、圧迫感なく参加して
 下さったのも良かったと思います🥰

🔶またこのような企画があれば参加
 したい!といった感想を下さった方も
 いらしたので、また機会をつくって
 第二段が出来たら良いなと思います💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?