見出し画像

今月2回目のランチ会🍙

🌱9月の2回目のランチ会を開催しました😊

🌱メニューは・・・
   『ロコモコ丼』『ジャガイモのコンソメ炒め』
   『コーンスープ』

🌱あれ?この間の目玉焼きハンバーグと似てる❓
 そうなんです☺️
 前回のメニューを提案して下さり、ランチ会を
 楽しみにされていた利用者さんが、
 前回参加出来なくなってしまったので、
 目玉焼きとハンバーグが食べられるメニューを
 もう一度しよう‼️という事になり『ロコモコ丼』
  になりました😄

さあ、ランチ会の始まりです🎉
お料理から参加を希望された利用者さんが
ジャガイモを洗って『ジャガイモのコンソメ炒めに
挑戦して下さいました✨✨
皮をむいたら
一口サイズにカットします🔪
早く火が通るように、ジャガイモを
レンジで温めている間に・・・
ウィンナーを切ります🔪
温めたジャガイモとウィンナーを炒め中🥔
所長も挑戦‼️
目玉焼き🍳も綺麗に仕上がりそうです😉
ご飯🍚を入れていよいよ盛り付けです🧡
ジャガイモのコンソメ炒めも一緒に盛り付けて
豪華なプレートの完成です👏
みんなで一緒に『いっただきまーす😋』
ボリューム満点💯のロコモコ丼に
お腹一杯💛
満足したら眠くなってお昼からの作業が
出来るかなぁ(笑)

🔶今回は、体験で来てくださった利用者
 さんも一緒にランチを食べる事が
 出来ました😃
🔶慣れない場所で緊張されていましたが
 美味しいご飯を一緒に食べている間に
 自然に笑顔が見られて☺️
 これからも、是非takarabaで一緒に
 お仕事をしたり、イベントに参加したり
 仲間になっていただけたら良いな
 と思いました❣️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?