見出し画像

インパクト抜群❣️のオムライス🍽️

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

🌱takaraba恒例『ランチ会』
 今回は、体験実習の生徒さんと引率の先生も
 一緒に参加して下さって、とっても賑やかで
 楽しいランチ会になりました🥰

お料理の得意な利用者さん😉
今回も下準備から参加して大活躍でした👏
ざく切りにした玉ねぎとにんじん🥕を
機械に入れてみじん切りにします‼️
所長から段取りを聞いて役割分担をして・・・
短時間で手際の良さが際立ちます✨
今回のメニューは
◉オムライス◉マカロニサラダ◉スープ
マカロニサラダには、茹で卵を
沢山入れてまろやかな仕上がりを
目指します🥚🥚🥚
今回のテーマは『昔ながらのオムライス』
利用者さんのリクエストで
ケチャップライスを炒めて
どこか懐かしさを感じるオムライス
の味に挑戦中💪
玉子焼きは、ホットプレートで🍳
綺麗な黄色🟡になるのを待ちます🥚
所長お手製の、インパクトがあって
それでいて昔ながらのオムライスの味を
再現出来るまで、後もう少し🤩
すご〜い😍
大きなオムライス❣️
みんな一目見て、大歓声を上げて
喜ばれていました👏👏
ケーキ入刀🍰では無くオムライス入刀🤣
崩すのは勿体無いけど、せっかくなので
温かい間に食べましょう😋
包んだ卵に、思い思いにケチャップで
トッピングを楽しみます😊
大きなケチャップを落とさないように持って🙂
実習で来られた生徒さんも
頑張ってケチャップをかけて
下さいました💕
みんな揃って『いただきまーす』
食べる前からワクワクするランチメニュー😀
『美味しそう』『クリスマスメニューみたい』
と喜んで下さいました⭐️⭐️⭐️
みんなで楽しくお喋りをしながら
美味しくオムライスとマカロニサラダを
いただく事が出来ました✌️

🔶朝から緊張しながら作業をされていた
 実習生の方も、自然と笑顔になられ
 色んな話をしながら、オムライスを
 食べて下さいました💕

🔶ランチ会の日が近づくと、作業中や
 休憩時間に利用者さんの好きな食べ物を 
 聞いてみたり、メニューの組み合わせを
 考えたり🗒️

🔶楽しく話しながら、メニューが決まり
 ランチ会の日が待ち遠しくなる💓

🔶ランチ会に参加したら、ちょっと
 心が軽くなった🎈と感じていただける
 ような温かい交流の場として、
 これからも続けていけたらと思って
 います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?