見出し画像

真夏のタナゴと小ブナ釣り

7月上旬から30℃を超える日が続いている・・・
先日はあまりの暑さに思わず川に飛び込んだ。

夕立の激しい雨に突風・・・
やれやれ子供時代の穏やかな夏はどこへやら。

ある日、
青空と少し強めの夏の風に誘われて
霞ヶ浦の水路で釣りをした。

水深30㎝のその水路には
前日の雨の濁りと僅かな流れ・・・

タナゴの多そうなその水路際に
合切箱を置き、
竿を継いで糸を垂れた。

タナゴよりも小鮒が釣りたい・・・
結果やいかに・・・


たかぽんはYouTubeチャンネル「森の人たかぽん」にて
身近な小物釣りの楽しさを発信しています。
お暇な時間があればぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?