見出し画像

Part61:Hala Madrid!②

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)
投稿期間が空いてしまい、すいません!

今回は「Hala Madrid!②」ということで、マドリーを紹介する記事の第二弾を投稿します✨
前回はマドリーの歴史について投稿しましたので、今回は選手を中心とした投稿をしたいと思います!
※前回の記事はこちら↓

では早速、本題に参りましょう!


銀河系軍団

レアル・マドリーは「銀河系軍団」という代名詞があります
これは2000年代に数々のスター選手を獲得してきたため、レアル・マドリーのブランド力を持ってこのように言われてきました!

銀河系軍団には第一次(2000~06年ごろ)と第二次(2009年)の2つがあります

第一次銀河系軍団で獲得した選手の代表例として、
ジネディーヌ・ジダン

ロナウド

デビッド・ベッカム

…などなど
第一次銀河系軍団は前線の選手を多く取ったものの、中盤からDFの選手を軽視した部分もあり、あまりタイトルを取ることができませんでした…

時が経ち2009年、第二次銀河系軍団としてこの年に多くの選手を獲得しました!
クリスティアーノ・ロナウド

カカ

カリム・ベンゼマ

シャビ・アロンソ

…などなど
これらの選手を獲得した2009年は主要タイトルを取ることができませんでしたが、翌年以降は数多くのタイトルを獲得しました!


また、この年以降も数多くのワールドクラスの選手を獲得してきました
ルカ・モドリッチ

ガレス・ベイル

ティボー・クルトワ

ワールドクラスのスター選手を獲得し、常勝軍団でいるからこそ、レアル・マドリーは人気であり続けているのです!

現在所属している選手

ここからは現在所属している、将来有望な若手選手を何人か紹介したいと思います!

まずはヴィニシウス・ジュニオール
ブラジル代表の神童で、スピードとドリブルスキルの高さが武器のアタッカーです!
また、近年はシュート技術も高まっており、今後のエース選手としても期待されています✨

続いてフェデリコ・バルベルデ
ウルグアイの若きミッドフィルダーで、豊富な運動量・ドリブルで持ち上がる推進力・パンチのあるミドルシュート・そして守備力と、現代ミッドフィルダーに必要な要素を持った、ワールドクラスのプレイヤーです!
キャプテンシーもあり、将来のキャプテン候補とも言われています♪

最後にエデル・ミリトン
マドリーのディフェンスラインを統べる、若きディフェンスリーダーです!
加入当初は不安定さが目立ちましたが、今では頼れるセンターバックに成長しました✨
ヘディングの得点力も年々高まっており、今後はセルヒオ・ラモスのような選手になることも期待されます♪

最後に

今回は「Hala Madrid!②」ということで、選手を中心としたマドリーの紹介を投稿しました!
来シーズンはラ・リーガとチャンピオンズリーグが獲得できるよう、頑張ってほしいです✨

今後もサッカーに関する記事は、投稿していきたいと思います!

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?