見出し画像

【メディア】インタビューを受けて


「品川の食と人」を紹介するRe-FRESH様にインタビューしていただきました。



トレーナーになろうと思ったキッカケやどんな想いでパーソナルジムを経営しているのか?などお話しいただきました。

品川グランパサージュでスンドゥブをモリモリ食べながら自分を振り返ることもできました。😋

私は育ちは横浜。パーソナルトレーナーとして活動し始めたのも横浜ですが、もう品川で活動した時間の方が長くなりました。
弊社は2021年で10周年を迎え、これまで多くの品川駅周辺のクライアント様の体作りをサポートさせていただきてきました。沢山の人の支えで新型コロナ禍も乗り切り、2020年の緊急事態宣言真っ只中にも新業態の出店を品川でさせて頂きました。


新型コロナで家から出れず、体が固まり、精神的にも辛い日々を過ごしているクライアント様をみている中で「今、我々に出来ることは何だろうか?」と自問自答し出した答えがこの店でした。

パーソナルトレーニングは《ブーム》と呼ばれることがあります。ブームの多くはいずれ廃れ忘れ去られるものです。ブームで終わらずに文化として根付くことができるかは、我々トレーナーの真価が問われる部分です。

トレーナー不要論を唱える私ですが、トレーナーという職に自信と誇りを持っています。高齢化に伴い増加する可能性が高い変形性関節症、糖尿病などの疾患増加を食い止めるには予防しかありません。メディカル、コメディカルでの治療やリハビリでは追いつかず増加傾向は止められていません。我々トレーナーが肉体美の追求に留まらず、機能改善の道を開拓し予防を推進することでしか止める術はないのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?