見出し画像

ミュージカルにチャレンジして何が悪い笑

前日取材を受けたITmediaの記事がYahooトップに掲載されて大炎上していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000015-zdn_mkt-bus_all

何も変なことは言ってないと思うんだけど、やはり頭が固い人たちにとっては「ホリエモン主演」ってワードに激しい拒否反応を示しているようだ。観てもいないくせに罵詈雑言の嵐。

ちょうど昨日生中継したabemaTVのが今日から一週間無料で観られるので観たことない人は、見てみて下さい。まあそれでも時間の無駄って最初から解るからとかいう人、早送り再生してみて。
https://gxyt4.app.goo.gl/qe2KX

このミュージカルもう三回目でリハーサルとか稽古から考えるともう数十回は演じてるし、私のレベルに合わせて歌も踊りも作られてるし、私は作品のパズルのピースの一つに過ぎないので、作品全体としては楽しめるはずだ。歌もダンスも素晴らしいですよ。みんな。そもそも面白くもないものを三回も公演するほど厚顔無恥ではないですよ笑。

リアルなショービズは富裕層のスポンサードに頼らないと成立しないのは歴史が証明してるはずだ。VIPシートが利益を生み出す源泉。あまり高くない席そのものでは利益は生み出せない。多くの演劇ビジネスが苦戦してるのは、それをよしとしない風潮があるのと、営業力がないのの両方だろう。ちなみに前回は初チャレンジで売り方を試行錯誤したにもかかわらず若干の赤字だったが今回は充分な黒字を確保できそうだ。

私を批判するのは勝手だが、それによって良質なエンターテイメントを見逃すのは正直勿体ない。あの名作
「男はつらいよ」だって最初の頃は芸人の渥美清さんが主演だったこともあり芸人風情が映画の主演かよ、と馬鹿にされていたのだそうだが、回を重ねるごとに評価が高まりそんなことを言う人は居なくなったそうだ。幸い私の役はお爺さんなのでずっと続けられそうだ。

次の大阪公演12/24,25はVIP席は既に売り切れ、千秋楽は全席売り切れです。24夜、25昼はアリーナ席のみ残席あります。

というわけで、チケット販売しております!
http://christmascarol2019.jp/

料理も豪華和牛フルコースディナーなのですが、さらに炙り寿司の提供や幕間のキャストとのツーショットチェキタイムなどなど。

和牛フルコースディナー付きアリーナ席がおすすめです。

http://christmascarol2019.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?