ああ、もっとストイックになりたい、ずっと

ずっとそうだ。ストイックになりきれない、自意識が邪魔をする。
休みたい、だらけたい、楽したい。
でももっとお金を稼ぎたい、大きい仕事をしたい、認められたい。

マイナスの感情も、プラスの感情も両方がせめぎ合っていて、徐々に、徐々にしか改善していかない。
一昨年より去年の方がいいし、去年より今の方が自分は素晴らしくなっていることは分かるけれど、もっと早く進まないもんかね。
もっと追い込みたい。そんな要望だけは一丁前に。


クソ喰らえだよなそんなもの
俺はもっと早く遠くに行きたい、だって遠くが見えるから。
人間が外敵から身を守る術を見つけたのは、4足歩行から立ち上がることで、視野が広くなったからだろう。


遠くが見えるようになっているのに、足が遅い、身体が重い。
行く術は分かるのに、牛歩のように。


一歩ずつでも歩いてるからいいじゃんだって?そんなの分かってるんだよ
去年より良くなってるのなんて当然だろ、やってんだから


自意識が飽和する


ただその飽和した自意識によって、また今日も僕は自分の器を少しずつ広げている


当人はそのことには気づかず、ただ文句を言い続けている


『ほら、文句ばっかり言ってたらいつの間にか一番だよ』


ざまあみろ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?