日記

最悪、僕がクソ能力なくても、優秀な人が下にいたり、仲間にいれば、めっちゃ稼げるしめっちゃ影響力は持てるんだよなあ
であれば、一番磨くべきは人間力というところに尽きるのでは?と思った
一番レバレッジがかかるところというか
もちろん部下や仲間に認められるように、ある程度の実績や行動は大前提だから頑張らないといけないのはそうなんだけど、最終僕より優秀な人とか経験が深い人なんていっぱいいるからなあ

僕のあるべき像を突き詰めていくとか、面白くあるとか、優しい人であるとか、そういう良さはおそらく他の人にはないものであり、もしかすると一番価値が高い能力なのかもしれない
僕は嬴政ではないけれど、どんな世界を作りたいんだ?
どんな自分でありたいかはたくさんあるが、どんな世界でありたい、どんな環境を作りたいなどはあまりないかもしれない
ただ僕が天下取りたいだけというか、大きいこととか面白いことしていきたいだけ
僕が好きな人たちと
それを夢として語っていて、それに共感した人が集まれば、それだけでいいのか、確かに
人生を神ゲーにしようと月のみとも言ってたけど、人生を部活にしようよと俺は言い続ける
「これってこっちの方が良くない?これしたくない?これ腹立つから変えたくない?」
そうやって自分たちにとってより良くしていくことが大事なのではないかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?