見出し画像

たかちゃん弾丸岡山レポ

部屋も綺麗になってきたので、商店街を歩く。
入りたいお店がなかったので、そのままマリンライナーへ。
ノープラン岡山散歩のはじまりだ。

第一章
川を探せ

私は川が好きだ。
海よりも川のほうが、把握しやすい。海ってデカすぎる。
琵琶湖は海見たいらしいので、行ったことはないが琵琶湖よりも川が好きだと思う。

駅から川へ向かって東へ。
なるべく普段通らない道を通りながら、普段聴かない音楽を聴きながら。

ざ・おめでたずが流れ、これは良いと足取りが軽くなる。
そこで右手に初めての公園に出会う。
子供が遊んでて、学生くらいのお姉さんが見守ってたり一緒に遊んだりしてて、ベンチに座ってるペアもいて、ああなんて良い日なんだ。

その足取りのまま美術館に赴く。
だがそこはたかちゃん、ふらっと美術館の展示を観れるほど大人びちゃいない。お手洗いだけ借りて颯爽と後にする。

ついに川まで辿り着いた。右手には岡山城が見える。久しぶりに見るとちょっとかっこいい。
何やら騒がしかったところ、出店がたくさん出ていた。結局何のイベントかは分からなかったが、楽しげで何より。

やっぱり川って素晴らしい。でも鴨川の方が好き。妬いちゃ嫌よ。

ノープランながら地元フレンズに暇かbotとして連絡を送り続ける。
夜ならOKが数名、やるじゃあないか。

そんなこんなで今はおやつの時間。
さあて、喫茶店でニコチンニコチン。

俺たちの散歩は、これからだ!!




~完~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?