今の所AI使えそうなこと

リサーチ
・市場調査
・競合調査
・会社調査
・求人動向調査
・論文やデータ、根拠探し
・世間の関心のあるニュース等マスの動向調査(業界などに合わせた)
・人口など
-そもそもこの問題に対してどんなデータが必要か?と聞くことも可能かな
・ざっくり調査
-日本の製紙会社の上位3位を5つの指標に基づいて比較し、表にして簡潔に表してください
-パターンで出して
-抽象化して出して
-悪い例、失敗事例を教えて
-成功事例と失敗事例を教えて
-例えも踏まえて教えて

ヒアリング
・お客さんの想定を書き出し、ヒアリングをシュミレーションする

文章の成型(依頼文章、クライアントとのやりとり、ブログやSNSなど公開する文章、セミナー内容、スライド内容など)
・叩きだけ作って、構成化
・構成を作った後のスライドは今は外注、半年後はAIで
・スケジュール作成
・クライアントからの質問への回答

デザイン
・このような広告内容なのですが、どんな画像が良いと思いますか?候補を教えてください
・現状このような画像を出しているのですが、他にどんなパターンがあると思いますか?
・上記のような画像を作る上でどんなプロンプトが有効だと思いますか?

テクニック
・本文でないところは # マークアップで伝える
・命令は箇条書きで明確に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?