私はどう生きるか

最近は通知に縛られず快適ではある
起きた時に起きて、寝たい時に寝る

身なりも整えて、標準化できてきた。
遊ぶ友達や飲み会も多い。(少し多すぎ)

外注もだいぶできている、新しいことも進んではいる。
ただ、何か物足りなさがある。
読書は面白い、営業への苦手意識がやっぱり僕はあるかも。
フードコネクトももっと伸ばしたい、一つの案件に縋る必要は本来ないのだ。

自分に今足りないものは、営業力と、リスト制作力、ショートムービーを回す力などかな。
正味多少お金かかってても、キャッシュもあるから、使っても大丈夫だし、安定して稼げるようにもなっているから、投資として、営業の仕組みづくりなどを行うことはできる。

・営業力は本読んで勉強して実践すればOK、あとはメンター確認
・リスト制作力は、自分が頭を使い、外注さんを指揮し、PDCAを回していきたい、ただその前にメンターに壁打ち
・ショートムービーに関しては、編集はOK,撮影部隊を外注で作りたい
-一旦募集かけてみる

それでその人含め私とで止水板で撮影を行い、編集し、上げていく。
-プロフィールやポジションなども事前に固めておきたい、スプシなどでテンプレはありそうだし、誰かのパクれば余裕
⇨そこで実績ができれば、フードコネクトや自社など、なんでもある程度バズらせる事ができるようになるため、広告費が必要なくなり、資産ができるようになる。

あーそれでいうと足りないのは営業力と、リスト制作力とショートムービーの作成、運用、撮影力だけだな今の所。
あとは歴史とか今まで通り必要なものを入れていけばOK。
そのあと英語とか地政学とかちょいちょい必要なものを入れていけばいいだけ

そろそろストイックになりたいな。
飲み会でドヤ顔で話すんだったら、普段から頑張って、稼いで、実績を作っていないと、ダサい。

そういえばだいぶ他人の目は気にならなくなってきたな。

そういえば29歳になったんだった。年齢というのも、誰かが作った概念でしかないが、一つの節目、20代最後と捉えて、ここで全て形にするくらいの気概で生きていきたい。
衣食住なり、人生なり、幸福なり、好きなもの嫌いなもの、人との向き合い方、事業の作り方、色んなことに対して今の自分が持てる最高の答えを。

子供のような素直さ、正直さと、大人の礼節、社会性を持ち合わせて生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?