見出し画像

今更ながらFINAL FANTASY15について NO.1

皆様こんにちは。

最近はコロナで自粛ムード。僕はゲームをしませんが、彼女がプレイしているのを観ていて、ストーリーに興味を持ちはじめました。

ネットでも
FINAL FANTASY15は、ストーリーがしょぼい。
伏線を回収し切れてない。DLCが打ちきりになって、中途半端に終わった……などなど

結構な酷評ですね。

ゲームとしては、オープンワールド特有のクエストを消化するのでやり込みは果てしなく、面白い。
と言う印象です。
海外でも未だにプレイヤーがいる様子なので、根強い人気があるみたいです。

とは言え、FINAL FANTASYと言うストーリーの点が評価されていない点は残念ですね。

僕も最初は、YouTubeでダイジェストを見て
『なんじゃこりゃ…よう分からんなぁ』
と、思い。
彼女のプレイを見て
『内容がシンプルな復讐劇だな』
と、言う印象。

率直に言うと

『アーデンによる復讐と、真の王となったノクティスの世界を救う話し』

でした。

色々拾っていくと、各キャラクターの気になる背景が見えてきます
もちろん、発売から4年近く経っているので、それはもう、色んな方が語り尽くしているんですけど

『自分の言葉で語りたい』

と、言う思いから、今更ながら語ることにしました。

是非次回から語っていきたいなと思うんですが…

先ずは、主人公の父である、レギス王について語っていきたいと思います。

では次回よりお付き合い宜しくお願いします

https://youtu.be/SesUZ_6yg-U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?